しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自前のSNSを

OpenPNE 全然知らなかったのだが、SNSをカスタマイズして 自分好みの奴に仕上げるツールがあったのね。 道理で世の中、妙なSNSは氾濫しているわけだよ。元凶はこいつか。 仮にこれでつくるとして、運営ができる絵が想像つかない。 大抵の人はmixiで満足して…

ふぁいふぁん?

久しぶりに同僚と呑みに行ったときに出た話。 「ファイナルファンタジーってなんて略する?」 FFと略す人と、ファイファンと略す人でその場は半々ぐらいに分かれる。 当方はFF派。てゆーかファイファンって言い方は 存在は知っていたけど、実際に使っている…

昨日のTwiiter発言一覧

09:01 今日は早く起きられたからヒナギクのチェック # 10:33 @hamhamhamham プリ? # 10:34 近所のヨーカドーにペットボトル大量投棄。リサイクル博士はバーコードバトラー最強キャラの一人。 # 10:40 誰かチューハイカーンのチートっぷりに共感してくれる奴…

ゆし豆腐すば

4月に沖縄にいた頃の日記を 全然まとめてないことに気づいたので、ちょっとずつ小出しに。 写真は、高江洲そばででてくる「ゆし豆腐そば」。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0006583763/ 現時点で俺が一番美味しいと思っている沖縄そばです。 ゆし豆腐の中に入…

プリキュアが!

こないだ観に行った劇場版プリキュアオールスターズが DVD化されると聞いて、思わず沸き立つ。 買うのは我慢できるけど、レンタルしてまたみたいなぁ。 当時の映画館のホップ。 何度も言うが、歴代のプリキュア連中が全員いるってことは 奇跡なんだぜ。マジ…

京都金閣寺の旅

5/5のことだけど、書きそびれたので今こそまとめよう。 AT氏がGWで関西に帰省しているという事で どっか遊びにいこうということで 白羽の矢を当てたのが金閣寺。実は俺が行った事無いから。 彼も同様のようで、日帰り京都ツアー決定。 集合後、まずはイノダ…

バーコー道

バーコードバトラー - Wikipedia 近所にペットボトルをリサイクルに出しにいっていて 唐突に思い出したのがリサイクル博士。 誰かというと名作ゲーム「バーコードバトラー」のラスボス名。 それからというもの、バーコードを見るたびに回想が湧く。 チューハ…

SIランキング

新卒SI(IT)業界ランキング:アルファルファモザイク うちの会社、名前がちらっとだけ出てくるのだけれど だからどうしたって感じですな。 就活中はあれほどこまめにチェックしていたのだけれど いざ入ってみると、配属先でさくっと人生変わったしなぁ。 面白…

一気に読んだラノベ

日刊スレッドガイド : 面白すぎて一気に読んだライトノベル 一気に読んだ、という意味では文学少女シリーズ。 あれは伏線とかが絶妙に各巻に広がっているので 一気に読んでこそ価値のある名作だと思います。 スレによく名前があげられているやつだと、 半分…

昨日のTwiiter発言一覧

12:51 目が覚めて、まず最初に録画されたあずにゃんを確認するところから始める。 # 18:35 対シェゾ戦10勝9敗。でも4人対戦だと負けちゃう。 # 18:35 ぷよぷよしすぎて頭痛い。夢にでるし。 # 22:54 明日の呑み会と、アイマスライブのニコニコ生放送被った……

会社のせいでうつに

「会社のせいでウツになった!」というクレームが怖い: ヨソでは言えない社内トラブル : J-CAST会社ウォッチ 労災認定の判断基準が見直されたということでこんな記事が。 その中には、メンタルヘルス関係の病気の原因となりうる項目として ・研修・会議等の…

ぷよぷよ修行アルル対シェゾ戦2

前回の続き。 ぷよぷよ修行アルル対シェゾ戦 - しあわせさがせ? このところ毎日続けていたぷよぷよ修行に変化が来た。 0505 10勝73敗 0508 10勝64敗 0509 10勝44敗 0513 10勝19敗 0514 10勝29敗 0515 10勝21敗 0516 10勝23敗 0521 10勝21敗 0522 10勝13敗 0…

こち亀に香取

痛いニュース(ノ∀`):こち亀がTVドラマ化決定 主演(両さん役)は香取慎吾 散々既出ですが、ラサール石井でいいじゃん。声優に舞台までこなしてるし 胴長短足、まさに実写両さんといっても過言じゃないじゃんかよ… 香取慎吾、実は嫌いじゃないのだけれど ドラ…

黒いジャージ

まとめたニュース:在日韓国女に絶対言ってはいけない超NGワード「黒いジャージ」 - livedoor Blog(ブログ) 真鍋はこれについて大変面白がっており、「日本ではジャージ=運動着、韓国では女性器…ジャージ…うふふ。女子高生のジャージ… うふふふ。ジャージ…

クラウド時代

クラウド時代の到来で、コンピュータサイエンスは「終わった」:ITpro この手の釣りタイトルやめてくれませんか… 大学時代の専攻に近いのでついつい食いついてしまう。 でも、クラウドやグリッドコンピューティングの 可能性は本物だと思う。技術の下地はで…

小林ゆう画伯

【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´):あなたは「小林ゆう」という名の声優を知っているか? あなたは「小林ゆう」という名の声優を知っているか? モデルから声優に転身するという異色の経歴。 男女どちらの声も使い分ける声優としての確かな才能。 才色兼備…

一人雇うためのコスト

Business Media 誠:「1人雇うためのコスト」ってどのくらい? 自分は会社のコストだと認識する だいたい年収に二倍くらいのコストがかかっているそうで。 まぁ案件書とか見ていたら、ほんまかいなって数字ですけど 実態はそんなところなのでしょうか。そう…

変わってしまった友人

変わってしまった友人・・・ : 家族・友人・人間関係 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) ひろ氏から教えてもらったトピ。 まぁ、完全にトピ主が真性のパターンなんだけど。 なんで自分の非を疑わないのかなぁこの手の人たちは。 大抵、変…

TBS視聴率やばい

暇人\(^o^)/速報 TBS視聴率すげえwwwww 一日の視聴率が6%台までしか届かなかったそうで。 しかもたまたまじゃなくて卒中発生しているとか。 …まぁ、TBSだしね。面白そうな番組ねーし。 がっちりマンデーだけやってればいいと思うよ。ホント。 19:0…

専業主婦が忙しい

「専業主婦」って忙しいの?? : キャリア・職場 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) おうおう、荒れてる荒れてる。 トピ主の意見はわりとまともと思うのだけれど、 タイトルで釣られてきた小町の有閑主婦の皆様が ガシガシ喰い荒らして伸…

声のお仕事

【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´):落合祐里香さん、アイマスのライブを「声のお仕事」と曖昧な表現。ネットでヲタから反感買う 今更騒ぐなよなぁ…ゆりしーにしてみればいつもの事。 この熱意の無さにはもう諦めがついているのですよ。 俺がアイマスアイド…

それはタラちゃんじゃない

カツオ「姉さん……それはタラちゃんじゃないよ」:ハムスター速報 2ろぐ 面白い面白くないの二元論なら間違いなく面白いのだが、 怖すぎて途中で読むのめげそうになった。 ホラーが1週回ってやっぱりホラーでした。 何言っているのか俺でも良く分からないが、…

二時間で特定

今日もやられやく 『けいおん!』OP梓追加部分の場所を約2時間で特定するスレ住人 マジで特定早っ! こういう住人大好きだ。いいぞもっとやれ。あずにゃんKAWAII! これ以外にも、京都滋賀方面の各名所が取り上げられているようで 聖地ダービーと化してきた。…

昨日のTwiiter発言一覧

12:16 目が覚めると会社から携帯に3件の着信履歴。震えるよね怖いよね。 # 12:19 @apke99 ってか、チケット入手出来たの?こっちは余分にとったから余っているけどいるかい? # 12:55 カレー作った。しいたけとアスパラと鶏肉だじぇ # 16:56 @atsushikinjo …

なぁ

今気づいたんだけど、俺、語尾に「なぁ」使うの多すぎね? 使いやすい言葉だとは思ってたけど、日記読み返したら笑った。 一記事につき2、3回は使ってるじゃねーか。 違和感ばりばり。よくもまぁ今までスルーしていたもんだ。 そんな自分の知らないクセ、…

今日のその時を偲ぶ

今度は撮りだめていた「その時歴史が動いた」を消化してた。 この番組も長いけど、実にツボをついてくる内容だったので 今年三月の放映終了はショックだったなぁ。 俺の日本史好きには明らかにこの番組が貢献していたと思う。 「そして皆さん、いよいよ今日…

人脈作り

人脈を築くために一番大切なこと - GoTheDistance 人脈を築くために一番大切なこと。それは、相手に何かを与えられる自分であるかどうかです。それ以外は全部二の次です。 2年ぐらい前になりますが、僕は前職のある営業部隊の担当役員の下で仕事をさせても…

昨日のTwiiter発言一覧

00:34 対シェゾ戦10勝15敗。もう指が痛い。寝る。 # 11:39 @kirameister 3年有効でFIFOで使えるし、二ヶ月前からの予約で不自然な点無し。ただしJALの場合だけど。 # 11:40 @yuta1985 新人でそこまでさせるかその会社。忙しいんだなぁ… # 11:40 起きたらまた…

アイマスDS版発売決定

オレ的ゲーム速報@刃:ニンテンドーDS版『アイドルマスター』発売決定!! まだショックが抜けきれないのだが… アイマスがDSで発売決定だそうで。フラゲ情報より。 PSPの微妙なポリゴンで我慢していたのに、よりによって さらに低解像度のマシンに移籍とかな…

昨日のTwiiter発言一覧

13:32 対シェゾ戦10勝13敗。悔しいので続けたら途中逆転したけど最終的に87勝100敗したあたりで力つきる。勝つまで後少し。 # 13:33 昼夜逆転の生活にピリオドを打つため、外へ。バルサン炊いて強制的に家にいられなくしてやる。 # 18:36 @chirokings 偉い人…