しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

時をかけられない男

映画「時をかける少女」が今年も地上波に登場、7月19日に放送へ。 Narinari.com もの凄く見たいのに毎回なぜか見逃してしまう「時をかける少女」。 あんだけ名作だとか煽られちゃあ気になって仕方ない。 俺のHDDレコーダは一週間先までしか写らないから、こ…

座席帯楽団の誘い

カウボーイビバップ - tsu-neの日記 腹黒のやつがどうやらカウボーイビバップにハマっているらしい。 つーか何週間も前の日記を何故今更とりあげるかという点にも 突っ込んでいただきたいが、まぁさっぱり忘れていました済みません。 そこのコメントで音源を…

真トルコ行進曲

まっこまこりーん。 ああ、こんな動画をずっと見続けている俺はもうダメなんだろうな。 コメントに「なんか世界が幸せに歪む歌だ」ってのにひどく同意。

お体ジャッジ

そういや例の体調不良で診察してもらった結果を書き忘れていたのですが、 まぁ「異常なし」ということでめでたしめでたし。 脳みその血管とかそういうのを本気で心配していたのですから、無傷は素敵。 ということは、このところの不調は精神的なものが原因だ…

もってっけー(恥を)

姫路に来て全然つかっていなかったiPod nanoをまた使い始めました。 自転車通勤なんであんまり必要ないとか思っていて放置してたんだが、 いざ聞き出すと、快適ですね。素晴らしい。 朝からアニソンがんがん流しながらチャリをすっ飛ばす。 流れてくるナンバ…

かぁどげいまぁの輪

またドイツ製の怪しげなゲームを買っちまったぜ。 といっても海外アナログドイツゲーム界では怪しいどころか 王道もいいところの「サンファン」「ニムト」です。 まぁあれだ、ルールとか値段とかは適当にぐぐれ(ひでぇ ニムトは実家の弟にとられてしまった…

頭痛の審判

ここ二ヶ月ほど慢性的に続いていた頭痛に完全に参っていて 仕事とかやっていると集中力がぶつぶつ切れまくって この世の終わりみたいなツラを職場で晒しまくっているような状態。 で、こないだ病院いってみたのです。 一回目:散々待たされたあげく、分から…

やってやるぜ!にハマる

スーパーロボット大戦α - Wikipedia スパロボα、ちまちま攻略しております。 …ちまちまじゃ無いか。今週の土日はほとんどスパロボしかしてない。 朝起きる→スパロボ→そろそろ朝飯を→げ、もう20時過ぎてる(今ココ) とまぁこんな感じで寝食を忘れて没頭して…

黒薔薇の刻をで酒が飲みたくなる

20分もある動画なんだけど、すげー盛り上がるってわけじゃないけど、 夜中にじっくりウイスキー飲みながら眺めるのが一番似合う動画。 選曲が俺好みのものばっか。 アイマス24時間テレビで、これを見たときはすっげーの一言だったけど 改めて見ても渋いこと…

ニコマス24

多分、ニコニコ動画上では過去最大クラスの祭り 「24時間アイマスTV!」ってやつが始まっております。 MAD動画だけで24時間ぶっ続けで流されまくるという まぁアホもいいことの企画なんですが、でも外せるわけないじゃないですか。 もともとやたらジャンルが…

今日の診断結果

最近の半休や全休の使い道が 療養とか病院とかロクなもんじゃありません。また体調やべえ… というわけで来週は、胃カメラと脳みそのCTスキャンです。 両方とも初めての検査なのでどんなものなのか 今から楽しみで仕方ないねぇ。 大脳に金属とか埋められて…

依存症とは言わないが

仕事に余裕ができたとたん、毎日晩酌ばかりだったり。 不摂生きわまりないなー。 写真に載せた、今飲んでいるのはこいつら。 ウイスキー:山崎10年、サントリーオールド43% 芋焼酎:富乃宝山 ブランデー:NOBLE D'OR ブランデーなんて飲んだ事ねーよ!って…

LIFE2008

多分、俺の人生で一番「夏」を感じた瞬間なのでした。 俺的頂点オブ頂点のorgonePが、あずささんでLIFEをリメイクしてくれた。 去年のバージョンも大好きで未だに聞いていたから、これは嬉しい。 海と空と、真っ赤なハイビスカスが本当にいい感じです。 orgo…

えづく歯磨き

まぁ、タイトルまんまなんですが… 歯磨きをするとき、ものすごい吐き気に教われるのです。 こないだまでの体調不良とは別でして、 俺が歯磨きをするたびに、正確に言うと歯ブラシを口に突っ込む都度 喉の奥までブラシを押し込んじまって、という話。 いい加…

web素行調査とか

なんかzenpak氏がweb素行調査ってサイトを紹介してた。 2008-06-02 - 英国紳士 人名を入れると、その人に対してのweb情報をピックアップする感じ。 http://detective.kayac.com/ で、何故か奴は俺の名前で検索しやがったんですよ。これがその結果。 nakarxは…

ひゅっけばいんMK-IIで行く

割と時間に余裕がある日々なので、おもいきって 「スーパーロボット大戦αはじめました。」 腹黒氏からもらったこのディスクがとうとう出番を得ました。 いやー、めちゃめちゃ時間かかりそうで敬遠してたけど 不意に暇だな、なんて思ったからもう我慢の限界。…