しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

LGな高速ドライブで変わる日々

当方がメインで使っている研究室所有のマシンは DVDーR読み書き1倍速という激遅なドライブを搭載しているため 例えば、DVDを一枚書き込むのに一時間は掛かっています。 その間、ひたすら待つのが苦痛なことこの上ないです。 最後に行ったのははるか…

上級魔道士の長い研修

東京に長居することになりそうです。 期間 :11/18 - 12/2の二週間 宿 :亀戸 研修会場 :お台場 目的 :内定先への入社前研修 呑みたい :焼酎 研究 :放置 金 :くれ QMA4 :ロケテスト終了してるし・・・ 関東系の皆様、暇なら一席お誘いくださいませ…

ジャンプアルティメットスターズCM

Touch-DS.jp - Media Gallery (CM) JUMP ULTIMATE STARS キャラクター図鑑 いやさ、別に買う予定は全く無いのだが このゲーム、何気に凄くないか?とか思ってねぇ。 3パターンあるCMをみてると、珍しく心動かされそうになる。 スパロボやスマブラとかの「…

ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第1巻

現代の函館を舞台に、多次元世界のそれぞれの住人らが 主人公の少女を巡って争うSFアニメ。 設定が量子力学の不確定性理論をベースにしており ハードSFな感じですが、観れば実は難しくは無い。 多次元世界の話を広げると、ここまで面白くなるのか。 未来…

トップをねらえ2! (1)

ガイナックスの伝説の名作、トップをねらえの続編。 アンドロイドノノが、努力と根性で宇宙怪獣を討つ。 前作と比べると、ウラシマ効果の悲劇とか銀河破壊とかの どでかい設定が抜けたのが惜しいよなぁ。スケールダウンしてるし。 でも、ラストで盛り上がっ…

真(チェンジ!!)ゲッターロボ〓世界最後の日〓(1)

ゲッターロボシリーズの一つ。漫画原作版に似ている。 早乙女博士の野望に抗する新旧ゲッターチームの戦い。 1−3話とそれ以降は監督が違うそうですが、 確かに前半の、竜馬たちの熱さと謎加減は半端ない。 ミサイルを叩き落すあたりの真ゲッターは鳥肌モノ…

キワモノソーダ2006

今年もやって来た「ホリデー定番料理ソーダ」、2006年版メニューは? Narinari.com 変な食べ物が当方かなり大好きですので、この手の商品情報収集には余念は無い。 ここのソーダは「味オンチのアメリカ人ですらマズイと口を揃える」という 伝説をいくつも残…

ぴったん、ぴったもじぴったん!

もじぴったんうぇぶ | 無料おためし版もじぴったん 以前から気になっていた文字あわせパズルゲーの「もじぴったん」ですが NintendoDSで発売されるという朗報が。いやはや、買うかもしれん。 ナムコのサイトにFLASHでつくられたお試しサイトがあったので 未…

捨てる勇気、捨てない意気込み

大学の机に積み上げてある荷物が増えすぎて 魔境といっても過言ではない状態になったので、ぷち反省してみた。 そこで、久しぶりに荷物の整理。 何年か前からうすうす感づいており、かつ認めたくなかったのだが 俺はどうやら片付けが相当下手糞らしい。 原因…

うちなーんちゅ大会で世界を喰らう

情報処理試験を受けた帰りに、友人の前白氏からの連絡。 なんでも同じく友人の腹黒氏が世界うちなーんちゅ大会でバイトしているらしく 働いている人間を冷やかしてきたところ、なのだそうだ。 おもしろそーなので、今度は俺を連れて、もう一回行かないかとお…

積み重なる日々

日記のネタになりそうな出来事をメモしつつ 後で書けばいーやとか思っていたら、ずるずると何も書かないまま過ごす。 気がつけば一ヶ月以上前の出来事とかあるよアハハン。 今宵、頑張って消化してみるか。ってなわけで一か月分の日記連投です。

世界最速のストレス解消法

最近のマイブームは 「F1のテーマを大音量で流しつつ車のアクセル全開」です。 つい、自然と「あーひゃひゃひゃ」とか笑ってしまうあたり 俺どっか悪いのかとは思うけど、心地よいことこの上ない。 流れる夜の沖縄の風景がたまらんです。 でもまぁ交通法規…

デバッガとにらめっこデイズ

公私共になんか忙しいです。特に研究。 結局予定が詰まりすぎてゼミを延ばしてもらったりと。 やはり修論が今後の一番の重荷になりそう・・・ というわけで、本日は俺主催の対M1ポケモン対戦の日。 これを機にゲームは封印っす。たぶん、いやほんとに。 今…

iTunesでつながる学科

音楽再生プレイヤーでのシェアNo.1は、今はやっぱりiTunesだよなぁ。 iPodのヒットもあって、皆が使っているみたいだし その操作性の良さから言っても納得の結果ですな(最近は微妙ですけど)。 iTunesの特異な機能の一つに、同じLAN内で音楽を共有できると…

俺のダメな姿

ダメ姿ランキング|ランキングジャパン 女性から見て幻滅してしまう男性の姿・行動は?なアンケートがあると 知り合いに紹介してたので、自分に当てはめる部分を抜き出そうという試み。 ランキング7 車の駐車が下手 ランキング8 職場ではスーツ姿が決まって…

はてなキーワードで世相を掴む

はてなダイアリー日記 - 『現代用語の基礎知識2007』掲載キーワードについて はてなダイアリーユーザは、はてなキーワードという ユーザがつくる百科事典みたいなものを編集することができます。 それが、現代用語の基礎知識にいくつか採用されましたってお…

エキサイティングプロレス動画

入場動画置き場 時間ができたので動画サイトをうろうろしていたら発見。 プロレスゲームのエディットモードを駆使して、ポケモンとかハルヒ完全再現。 本気で殴りあう彼らに感動を覚える。

ドラえもんの映画序列

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゜Д゜)つFull Auto | ドラえもんの映画で一番よくできているのはやっぱり・・・・ 150 :以下、佐賀県庁にかわりまして佐賀県民がお送りします :佐賀暦2006年,2006/11/04(佐賀県と談合) 21:40:43.20 id:gkpTFV+v0 S 鉄人兵団 A 海底…

アイマスに海外からの視線

2ちゃんねる家庭用アイマススレより、海外掲示板でのアイマス評和訳引用 - 好き好き大好きっ アイドルマスターの出来がいいのは認めるが ヨーロッパ人らの熱狂ぶりはすげーなぁ。わかっていらっしゃる。 日本人に生まれなかったことを悔いているあたり、世…

無能の特徴

分裂勘違い君劇場 - 「この人無能だな」と思われる人の3つの特徴 具体的に言うと、無能な人は、以下の3つの特徴を持っています。(1)発言の濃度が低い (2)批判するときの対案がしょぼい (3)自分の得意分野を外へつなげられない うーむ、心が痛い。身に覚え…

給与の高い会社は、やっぱいいよね。

[特集]日本人の全給料??最新版! - MSNマネー 日本の会社、生涯給与上位1000社ランキング〜ってことで やはり自分の内定先を探したくなるものですな。 ・・・けっこう高めの位置にいるな。載るだけでもありがたいのに。 確かに給与の高さにつられて決…

ベストオブ常習者サイトノミネート

更新支援金総額200万円!「ベスト・オブ・常習者サイト」ノミネートリスト :にゅーあきばどっとこむ ネトランが毎年やってる常習者サイトを選出するやつ。 今年のノミネートを見たけど、やっぱり大御所というか大手ベテランばっかり。 いや、俺も大好きでみ…

VICTORY,321ZERO,NEVER GIVE UP,OK!

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゜Д゜)つFull Auto | JAMProject凄すぎワロタwwwwwwwwww ここの話を聞いて、JAMProjectの動画を漁っていたらもう止まらない。 CDとか音源は持っていたが、いざ動画をみるとやはり違いますな。熱いっ 心拍数あがる…