しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2013-01-01から1年間の記事一覧

ふりかえり2013

多分ですけど、もう今年最後の日記を書かないと 大晦日に予定をいれ過ぎてタイミングを逃しそうで。 ふりかえり2012 - しあわせさがせ http://d.hatena.ne.jp/nakarx/20121231/1356949744 去年はこんな感じでしたということを頭に入れつつ…仕事方面。 言い方…

ゲームジャム沖縄2014募集開始

ゲームジャムが来月にあるそうです。 2014年1月25日〜26日、沖縄は2会場です。 GGJ2014沖縄宜野湾会場 http://atnd.org/event/E0022769Global Game Jam 2014 University of The Ryukyus http://atnd.org/event/E0023031 ざっくりまとめると、その場でチーム…

ゲーマー度の高い棚2013

ゲーマー度が高いんだか低いんだかって話。ボードゲームのベストを挙げていこうという 今年の日本版The One Hundredが先日まとまってました。 日本版The One Hundred 2013、『アグリコラ』が初の首位 http://www.tgiw.info/2013/12/the_one_hundred_2013_1.h…

途中経過は4日で15万

年末に金の無心を続けております。 CAMPFIRE 最悪の宴「オトーリバース」カードゲーム再販プロジェクト http://camp-fire.jp/projects/view/886「オトーリバース」は私達が2013年秋のゲームマーケットにて頒布した、良い大人のためのアナログカードゲームで…

クラウドファンディングでカードゲームの再販資金集めに挑戦してみた

前から作っていたカードゲーム「オトーリバース」ですが、 再販資金集めのためクラウドファンディングを利用することにしました。 CAMPFIRE 最悪の宴「オトーリバース」カードゲーム再販プロジェクト http://camp-fire.jp/projects/view/886「オトーリバース…

シュール豚の宣伝

日付が迫っているので宣伝しなおし。 12/23 豚の丸焼きクリスマス2013 http://atnd.org/event/E00224331/4 新年シュールストレミング開封の儀 http://atnd.org/event/E0022439 豚の丸焼きとシュールストレミング開封をします。 みんな来てね!以上です。参加…

政治家最強(ただし桃鉄世界)

政治家で最も強いのは、小沢★一郎ですよね! ソースは桃太郎電鉄です。桃鉄のイベントで選挙に立候補するってのがありました。 発生条件:2億円以上所有して青赤黄マスに停まる 発生確率:1/32 当選時:1億6000万円×年数の収益 落選時:4000万円×年数の負債 …

高速のパスタ

基本的に炭水化物といえば米派なんですが、 たまにはと思ってパスタにしたら思いの外ハマってます。パスタの面倒くさいところはゆでる時間が長いことなんですが こないだ、ためしてガッテンで紹介された「すいすいパスタ」が 思いの外うまくいったのですぐ食…

エンダァァァァ

A&Wに最近ハマっています。 沖縄にローカル展開しているファストフード店ですね。 私のTwitterをフォローしている人ならば 今更情報ではあるのですが、日記に書いてなかった。名物として、ルートビアという飲み物があります。 これが世界で最も美味しいジュ…

12月のイベント日程決定

宣伝のための記事なのですが、 先日伺った日程調整の記事を参考に日付を確定しました。 12/8 ボードゲームサークル「響」2013_1208パーティー http://atnd.org/event/E002241912/14 自作ゲームテストプレイ会20131214 http://atnd.org/events/4597412/23 豚…

方言の仲間

前提として、私はあまり方言が使えません。 叩かれても「いてぇ」です。「あがっ」が沖縄流だけど使わん… そこらの沖縄人ぶったたけば「あがっ」って言ってくれると思います。 怒られても知らん。だいぶ前の話なんですが、 職場の皆様とご飯を食べる機会があ…

12月のイベント日程調整

やぁ僕RX。顔文字で言うと(R‘x‘P)だよよろしくね。日記めいたものを書こうと思ったんですが 11月のあんまりなスケジュールのために後半寝込んでいて まるで充実できなかったという無念をはらすべく、 12月は遊び呆けることにしました。というわけで、12月…

デジタルいきたいけど

まぁ最初に宣伝だけ。 ボドゲ会します。11/16に沖縄・西原です。よろしくお願いします。 / ボードゲームサークル「響」2013_1116パーティー http://t.co/W04gjp5xckオトーリバース取り置き案内作ってみました。大阪行くかこれで決める / “オトーリバース取り…

スタッフ呼んでこい

裏方仕事が最近多めになっております。直近だとTEDxRyukyu、職場のUst配信関係全般、 他にもイベントや勉強会の支援で会場手配やら告知やら、 今年はバタバタと走り回ることが多い年です。裏方というぐらいですから、やることは地味です。 段取り考えて手配…

ゲムマ戦績報告

ゲームマーケット行ってきたよー。 というわけで東京ツアー全般のことは後日書くとして まずは「30歳からの同人活動」の戦績報告といきます。完売御礼。瞬殺もいいとこ。ありがとうございました。 細かいことはサークルブログのほうにつらつら書きました。 …

日本全国シンデレラガールズ音頭

皆さん、本日はお忙しい中を多数ご課金下さいまして、 真にありがとうございます。 まずは皆様方のご健闘を祝して、乾杯をしましょう。ガチャンザム!1月は福袋でガチャが回るぞ、ガチャが回る回るぞガチャが回るぞ〜 2月はバレンタインでガチャが回るぞ、ガ…

11月スケジュール最適化問題

どうも、遊ぶことしか能のないRXさんです。 予定すら覚えきれなくなったのでTODOメモります。宣伝協力も兼ねているので 私自身が全て行くわけではありませんのであしから。 10/25, 10/26 ボドゲ@GameShelter http://twitpic.com/dgfeg2 10/26 まどか☆マギカ…

チョコブラウニー

チョコレートお菓子はこの数年だいぶ好きです。 太りますけど、酒のみまくりよかだいぶマシ。ブラックサンダーが安定のチョイスの中で、 ワリチョップのジャンク的な重い美味しさに魅了され たまに他のチョコも書いますが基本その2つ。 もぐもぐもぐデブーそ…

ボドゲ会を始める記事

完全に私信なのですが、 長文メールを書くぐらいなら公開リスト作ったほうがよいと思い この1,2年でのボードゲームの記事を適当にまとめてみました。参考になりそうな記事があれば他の方も適宜拾い読みして頂ければ。 サークル続けてきた http://d.hatena.ne…

和歌山を感じる季節

はー、柿が美味しい。好きな食べ物は数あれど、 順位付けをすると上位に果物が並びがちです。 デザートなので主食と比較しにくいですが。5個入り398円だったのでまとめ買いして このところ毎日種なし柿をもしゃもちゃ食べてます。 買い過ぎたので昼飯代わり…

ノスタルジックな未来

なんだか最近読む本がSFめいてきているのですが、 個人的に一番好きなSF本はこのシリーズ。「1999年のゲーム・キッズ」です。 ファミ通で1ページ連載されていたオムニバス小説。 星新一のショートショートみたいな感じです。さくっと。SFと言っても身近な科…

2001年が分かったり分からんかったりの旅

2001年宇宙の旅、先月末に観ていました。ニコニコ動画のポイントが9月末に失効するのに 9月29日頃に気づいて、いまからアニメは厳しいと思い でも1000円分なんか使いたいよねということで 検討した結果、名作映画を観ることにしました。次点は電子書籍。んで…

ふたつの家族圏

親族の家に行く用事が最近多かったのですが、 いわゆる親戚単位の雰囲気ってのはやっぱ違うなぁと。父方の親族は、わりと酒が入るとダメになる感じで ヨッパライジョークやら人を見下す発言、 なんというか地域社会「しか」みてない振る舞い方が あまり親近…

ここだけではない話

ここだけの話、というのはあんまり好きではないです。 理由は「たいていはつまらない愚痴とセットだから」なんだか最近SNSとかブログとかで 友人だけのグループにのみ投稿したり、鍵アカウントにしたり そういう内向きの壁を作るのをよく見かけます。 私は、…

学祭に縁があるとはなぁ

学祭の季節です。うちの職場で学園祭があって(注:隠す気なし)、 私がそそのかして作らせた感のある 大学のボードゲームサークルも出店するようです。 あまり顔は出さないようにしてるので詳しくは知らないが。Q:ボードゲームサークルって学祭で何するの…

TRPGはじまりそう

沖縄でネヴァーウィンターゲームデイが開催されるようです。・・・私、この単語の意味すらよく分かってませんが テーブルトークRPG『ダンジョンズ&ドラゴンズ』(D&D)の 独立追加ルール集の一つがネヴァーウィンターで、 これを入門者向けに4時間ぐらいで…

オトーリバースってカードゲーム作りました

カードゲームを作りました。リアルで。 ゲーム名:オトーリバース サークル名:アルハラシステムズ ブログ: http://alhara-systems.hatenablog.com/ ゲームの詳細やイラストは、サークルブログを確認して下さい。 自画自賛ですが面白いゲームです。けっこう…

上京予定

おら東京さいくだ。 9/15 - 9/23 の長期日程です。夏休みです。主目的は(いつもの)アイマス8thライブ幕張のためですが、 連休が続くこともあって、ついでに長居してみようかと。 9/21, 9/22 はライブがどうなるのかハラハラして堪らない。というわけで例に…

バター味3Dプリンター

最近、3Dプリンターを買いました。お仕事関係で将来的などーとか言いながら 予算を確保してもらって先日やっと納品。 それまでの経緯やら設定やらは私用ブログじゃあれなので しかるべきとこでまとめます。ここでのポイントは、私のお金で買ってないとこ。 …

しぇーくはんど

先月から今月にかけて喪服を付ける機会が多くて、 同時に、Twitterなどでも知人レベルの訃報が相次いて、 悲しいけど死なない人もなし…と日々なんとか過ごしております。で、親族があつまる告別式とかで やはり久しぶりに会うような人の組み合わせってのはあ…