しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

諸君

諸君 私は育児が好きだ 諸君 私は育児が好きだ 諸君 私は育児が大好きだ哺乳瓶の細菌殲滅戦が好きだ オムツ替え電撃戦が好きだ バタ足くらう打撃戦が好きだ 布団から落とさない防衛戦が好きだ ぬいぐるみ包囲戦が好きだ 夜泣き突破戦が好きだ インフルエンザ…

なるはや沢山

bbs

手を付けるのが絶望的に遅くなっているなあと実感中。仕事だけじゃなくてプライベートの用事も。〇〇しなきゃなーが積み上がっている。大抵はどっかから指摘があって慌ててそっちやる感じ。うーん。「こんなはずじゃあなかった」って連呼するおじさんになり…

農場に線路敷きたい

bbs

わりとTwitterのほうではよく言ってるやつですが、鉄道を敷くのがなぜか好きです。といっても現実に引くわけではなくもっぱらゲームで実現してたりします。デジタルだとやはりCities:Skylines。最近はFactory Townあたりに浮気しがちですけど、地形に沿って…

テレビ消化

赤子を手に抱えると他のことはなかなか難しいです。当たり前ですけど。育休期間、最初のうちはたまには平日外に出て優雅に過ごすんだーと息巻いていたところ、(ボードゲーム会以外は)ほぼ外出無しとかいう結果になりました。というか家の中に居てもなかな…

育休終わった

8月末から先週末まで約3週間ほど、育児休暇を頂いてました。このまま「本日無事職場復帰いたしました」と続けても良かったし実際には無事職場復帰しているんですけど、別に育児終わったわけじゃないしねぇ。今日からカミさんは赤子の世話とかワンオペなので…

ボードゲーマーに100の質問2019年版

100の質問、明日から仕事って現実から逃避するためにやってみました。www.tgiw.infoQ1 ボドゲ歴は何年ですか? ユーロ系ボードゲームの存在を知ったのは2002年ぐらい。17年前かなQ2 初めて遊んだボードゲームは何ですか? ちゃんと遊んだのはカタン。将棋や…