しあわせさがせ?

たらたら日記帳

研究室の偉大なる伝統

留守中に先輩方や後輩の1人が卒業し、
新たにB4へ進学してきた後輩が増えました。
毎年いろんな人が来る、こういう入れ替わりって面白いですねぇ。


先日、彼らがZガンダムの映画のポスターを部屋の壁に貼ってました。
おー、またアレげな趣味の人たちがうちの研究室に入ってきたのね。


いやぁ、その筆頭が俺なので逆に実感するのだが、
こういう人が集まりやすいオーラでもでているのかしらねぇ。
卒業していった方々も結構濃い目の内面を持っていたように思うが
人が入れ替わろうとも、ちっとも薄れる気がしません。


これを疎く思うか、過ごしやすしとするかで人が二つに分けられる。
もちろん俺は後者です。前者って嘘ついても信じてくれないだろうし。
まぁ仲良くやれればよいなと思います。