しあわせさがせ?

たらたら日記帳

副都心,新宿の全てを味わう

今日の午後は日程に余裕ができていたので、ちょっと観光してみようじゃないか。
ふと行きたいところを思いついたので,新宿へレッツゴー


目的地に向かおうと,地下鉄に接続されているデパートを通り過ぎようとすると
ジュンク堂」の文字が。俺の大好きな大型系の本屋さんなのです。
池袋のそれとはちがってフロアは二つですが,十分に本は並べられておりました。
ちょっと目を通すつもりが二時間。新書・文庫・専門書を7000円ほど散財。


しっかり吟味したうえで決めたので、後悔なんかしてない。
前日に俺の財布事情を考慮して奢ってくれたしたーに、なんだか申し訳ないだけ。
寄り道をうっかりすると何があるか分かりませんな。これも旅の醍醐味か。


やっとで目的地にたどり着く。「紀伊国屋書店」新宿本店です。
いやー、噂に違わずフロアごとにたっぷり本があってよいですねぇ。
ジュンク堂からほとんど離れておらず,JR新宿駅も近い近い。
この人ごみさえなければ、足しげく通う書店の一つに加えられますねぃ。


んで、書評コーナーの文句につられてみたり、探していた本があったり、
立ち読みしてみたらインスピレーションがどばどば走るような本があったり。
結局は4000円ほど購入。こっちは専門書抜きの値段なのでやばやば。
ブランド品を衝動買いするおばはんと大差ないな俺。


んで帰る。新宿の醍醐味はこれでおしまいでございます。本屋以外興味わかね。
人ゴミうざいですわよ新宿アルタ前。南千住にまっすぐ帰る。あとは熟読。