しあわせさがせ?

たらたら日記帳

洗車におけるマーフィーの法則

二ヶ月近く留守にしている隙に、俺の車が相当汚くなっている。
もともと掃除を面倒くさがる性分なのですが、流石に目に余る。
フロントガラスに砂の層ができており流石に限界を感じたので、
時間を工面して、徹底的に洗車してやろうと思ったのです。


うちはアパート+契約駐車場という構成なので
洗車を気軽に出来るスペースがなく、自分で手洗いとかするスペースがない。
洗車場は自宅からだと結構距離があって微妙というのがあって、
普段の車のお掃除は自動洗車機につっこんで終了というパターン。


だが先日、大奮発してガソリンスタンドで手洗いムートン洗車してもらった。
高くので過去三度しか利用したことがないのだが、たまにはよかろう。
結果、細かいところまで磨かれて綺麗に。プロの面目躍如ですな。
水垢とかは全滅。えらくぴっかぴかになっている。すげーな。


その後、沖縄地方は発達した前線の影響で大雨に。
どかどか振る雨や泥の水溜りであっという間に汚される。
洗車意味ねぇや・・・
今思い出したけど、過去三度の戦車後、必ず大雨降ってるんだよなぁ


洗車を決意する確率は大雨が降る確率に比例する法則。証明続行中・・・