しあわせさがせ?

たらたら日記帳

普通の男の子に戻りたい

OK、そろそろクイズマジックアカデミーを引退する時が来たようだ.


というのは、とうとう中級魔導師から上級魔導師にランクアップできたのです。
昇級するまで、経験値を貯めようといくつの百円玉を失ってきたか分からない.
エルフ級以上でないと上級になれないため、中級魔導師1級で長期だぶつく。
例えるなら将棋の三段リーグ.もう昇級のために燃焼しつくしましてよ。


思えば,アキバに寄るたびにQMA3の筐体を探すようになり2ヶ月.
病的な面白さを感じ,クイズゲーになぜここまで入れ込むのか不思議なほど.
全国大会にも出場してこてんぱんにやられたが、そんな事ではへこたれない.
思えばここしばらくは就活と同じくらいかそれ以上に,クイズの日々でした.


不意に、ネットでいろいろ調べてみると
収録されている問題がすべて調べられて,公開されちゃっていた。
これを覚えれば,予習はばっちりで好成績というわけだ。
…そこまでするなボケっ。何度も予選敗退しながら成長するのが醍醐味やんけ。


そーいや、メモとったり答えを叫ぶようなうっさい輩がいたなぁと思い出す.
ゲーム中なんて一言も発する必要がないと思うのだが,正直どうだろうコレ.
沖縄のインナハでうざめの方々がいらしいが,本場秋葉原もけっこうきつい。
でも世間的には,俺も一人に数えられていると気づく.差別化したいのだが.


という感じに考えが及ぶと,急に冷めちゃったってのも引退の動機かしら。
結果は残したし,封印しよう.でもマジックアカデミーは永遠に不滅です.