しあわせさがせ?

たらたら日記帳

かーっ、ぺっ

東京から帰ってきて、温度差か何かのせいで風邪ひいたらしい。
今年の俺の風邪は喉にくるので、痰がすっげー溜まります。
ちょと咳をしようものなら、すぐに喉の奥が詰まってくる感じ。


汚いしマナー違反だとは思うけど、道端ならぺって吐いちゃう。
問題は運転中。車を一時停止してまで痰を吐くのもなんか違う。
大抵は飲み込んじゃって我慢するけど、気持悪いことこの上ない。
だから、前後に車や歩行者がないのを確認して、窓から吐くことに。


飛距離が足りないせいで、自分の車のボディにべちょっとな。
しかも痰が糸を引いて、ねとーって服の袖まで連なった。汚ねっ


急停止して慌てて服を拭いたのは言うまでも無い。
学習したことは、痰って粘着性強すぎて布についたら落ちにくいということ。
うーん・・・