しあわせさがせ?

たらたら日記帳

一年半ぶりに観る映画に選ばれたのは

超映画批評『映画クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!』75点(100点満点中)


はい、映画版クレヨンしんちゃんです。
映画版クレしんはオトナが見ても楽しめる出来のいいシリーズとは思うが
映画館まで足を運んで、金払ってまで観る独身男性は俺くらいじゃな。


と言いたかったのだが、今回の発案者は弟(17歳男)。
うん、兄弟で好きなんですよ。俺の趣味の一番悪いところを影響されたみたい。
たまたま昨日から公開されていたのと、時間があったってことで
男二人でなぜかサザンプレックスまで移動。バカじゃねぇのうちら。


内容自体は、まぁそこそこの出来だったのではないかと。
詳しくは超映画批評のリンクをたどってもらうとして、個人的には
前半の秀逸なホラーな部分から、後半に突然微妙なサンバ対決になる
落差が気になったなぁ。水着でひたすらサンバするだけだったし。


要所の笑いは流石の出来です。やっぱり笑っちゃいましたな。
でもブタのヒヅメ・オトナ帝国・戦国レベルを期待すると肩透かしになるかと。
DVDで気軽に見るとかなら全然問題ないねぇ。


ところで、子供向け映画なので、館内は小学生以下のお子様が大騒ぎ。
俺はスルーしてたんだが、うちの弟は我慢の限界だったらしく、
うるさかった後ろの席の子を何度かにらみつけたそうな。
隣にいた親御さんは慌てて我が子の口を塞いで、急場をしのいでいたとか。


マイブラザー、それはちょっと・・・子供向けなんだから寛大な心を・・・