しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ちょいと東京音頭

先週の日曜日,ふらふらっと巣鴨まで出かけてみた。
3年前にインターンシップで死にかけた思い出の土地なので
どんなもんかと久しぶりに見てみたくなったのさ。


…かわらねー。相変わらず見渡す限りおばあちゃんだらけ。
乾物、ババシャツ、薬局とか仏具とか売っているのに目がいくし,
地蔵通りからは常に線香の香りが漂っている。さすが、おばあちゃんの原宿
俺はこんな街が大好きなのさっ。さっそくとげぬき地蔵にお参りしてくる。


巣鴨商人祭り、というのが偶然開かれていて、
屋台やスタンプラリーとかがならび、いつも以上に大賑わいの我が地蔵通り。
いそべ焼きに絞り立てグレープフルーツが非常にうまいですねぇ。
他にもそばとか蜂蜜とかセンベエとか食べていたので,満腹。食べ歩き万歳。


地元の子供会が太鼓の演舞をやっていたので見物。
練習しっかりしてきたのか、けっこうそろっていて迫力あるやないか。
往来の人に混じってやんやと応援してみる。これもまた楽し。
囃子の音がトンチキトンチキ商店街中に響いて,いい雰囲気です。
東京音頭の音楽が非常にマッチしていて,いつまでも眺めていられるのぅ


以上,うら若き23歳が一人で過ごした貴重な休日でした。巣鴨マンセー