しあわせさがせ?

たらたら日記帳

再々度の病魔来襲

本日、大学の方で健康診断があったから行ってきた。
ふつーに病院とか行けば結構取られるものを、タダでやってくれるのだから
制度的には素晴らしい。大学の健康診断は通算6回目なので慣れたものよ。


人が空いていそうな8時45分開始直後に保健センターへ向かうも
既にうようよ人が居るよ。うーん、なぜに大学生のクセに皆やる気なんだ。
朝の貴重な時間をひたすら行列の中で過ごす。ひまーひーまー
レントゲンで上半身裸で待たされた以外は、例年よりスムーズでしたけど。


毎年同じ健康診断を受けているせいか、結果まで毎年同じものが返ってくる。
体重がゆるやかに増加し、身長がゆるやかに縮んでいるってのもあるが、


例年通り、尿検査で「潜血反応+」の判定。またすか・・・


血尿ってほどでもないが、微妙に赤血球が混じっているんだとか。
今年も再検査ってことで採尿セットをまた渡される。
はは、潜血も3年連続なので慣れたものよ。悲しすぎる。


健康な人でもたまにプラス反応でるらしく、再検査後は毎年異常なしとのこと。
だけど注意くらいはしておいたほうがええなー。
塩分と酒控えないと、腎臓系のトラブルが起きてからじゃ遅いしなぁ。
気になる人は、以下のリンクでいろいろやってみるとええと思うよ。


尿検査チェック
しばらくは血尿の男という名を欲しいままに出来そうです。