しあわせさがせ?

たらたら日記帳

いつの日か彼女のために

同時に買ったカルドセプトは後回しにして
アイドルマスター全開プレイ中のnakarxですコンバンワ。
同僚が部屋に遊びに来たとき、XBOX360の中身のソフトに
気づかれないよう必死で隠しています。まだ晒せない。


本題にはいりますと、
アイマスにて一回目のプロデュースが終了いたしました報告です。
ニコニコ動画で出会って惚れ込んだ「菊池真」嬢を迷わず選択し、
彼女とともに、トップアイドルへの道を歩き始めました。


[
ボーイッシュな外見と乙女な内面のダブルパンチなのですよ。


アーケード版未体験なもので、ゲームシステムは案外新鮮。
恋愛シミュレーションかと思いきや、ガチシミュレーションの気配。
本気で出世させようと思ったら、ちゃんと考えてあげないといけない。
レッスンを済ませつつオーディションに合格しつつ・・・忙しい。


いきなり攻略情報を探しまくるのもアレなので
攻略サイトは一切見ず、自分の思ったままにプロデュースすることに。
大丈夫、自然体で接することでおのずと道は開けます。
限られた52週の期間で、見事結果を出して見せますさ。


結果:C-ランク ファン数:32万ちょい


ブレイクアイドルまでは行ったけど、数百万人集めるトップには遠い。
つーか操作が分からなくてお別れコンサートすら失敗させちゃったし。
真がすごくやせ我慢しながら、必死で笑ってるんだぜ。
「あ、涙が出そう。もう行きますねプロデューサー・・・」って。


もうね、俺も涙目なの。


今まではテレビ出演画面ってステージで踊るとこしか知らなかったが
一年のも期間を、営業やレッスンにあけくれたり休日一緒に遊んだり、
満を持して受けたオーディションの結果に一喜一憂したり・・・
この期間の積み重ねがあるからこそ、この瞬間があるわけで。


本当に、本当にごめんなさい、真。
次こそは絶対もっと輝くステージに連れて行ってあげるよと、心から誓った。


というわけでぼちぼち攻略情報を収集しようかと思います。
結構探したらノウハウが貯まっているようで、参考になります。
多分しばらくはカルドも平行してやるから遅くなると思うけど、
この悔しさ、昇華させるために毎日罰箱を起動しなきゃなぁ。


とりあえず、一番身悶えたバレンタイン営業の映像で共感を呼ぼう。



nakarxP、チョコをもらって心底嬉しそうな図。


アイマス買って、俺のキモオタ度が大分増しましたね。
もう俺は駄目なんだと思う。ハマったまま帰ってこなさそう。
自分で自分の日記が気持ち悪くて仕方ない・・・