しあわせさがせ?

たらたら日記帳

江戸の鼻

東京に住む人は、みんな鼻くそがたくさん貯まってると思う。
間違いない。


理由はアレだ、空気は若干綺麗じゃないってのが大きくて
埃とか細かいゴミがあふれているからです。
これすなわち、ゴミがたまって、鼻くそになるということです。


ってか、こっちに来てから鼻毛が伸びる速度早いことこの上ない。
鼻くそがすぐたまって、トイレで一生懸命鼻をほじってお掃除。
ちかくに洗面所がないと、鼻がふがふがして不快です。呼吸がめんどい・・・


街を歩くあの綺麗な女性も恰幅の良い紳士も、鼻くそが貯まってるに違いない。
皆黙っているけど、絶対鼻がふがふがして大変だと思うんだ同情するぜ。
そう考えると、この街は楽しい人が集まっている気がする。