しあわせさがせ?

たらたら日記帳

告白されたり、ありえない告白されたり

しあわせさがせ? - おしかりから告白へ



タイミング的にちょいと遅れてしまったけど、買っちまったぜ「告白CD」。
いろんなヴォイスが、聞いている人に愛の告白をしまくるという画期的音源。
しかも今回は12パターンすべて台詞を変え、テーマソングまで収録。
例によって12人の声優さんたちがそれぞれの役柄になりきって

「こんなこと言うの、あんたが初めてなんだから!」
「彼女に立候補してあげるわよ?」
「今日は、ママに友達の家に泊まるって言ってあるの」

だとかひたすらに甘い言葉をささやきまくるという・・・誰か買うんだこんなCD。
まぁ妄想voiceCDシリーズは全て買うという変な誓いを立てたものだから
俺は買うしかなかったんだ。うん、言い訳もまたひとつの真理だね。
実際、言われたらニヤニヤしちゃうんだろうなぁこういうの。


ここでふと違和感。確かに甘々とした声がひたすら続くのはすごいが、
前2作の突き抜けた「馬鹿」が足りない。これじゃ単なる声優CDじゃん。


・・・ええ、抜かりはありませんよ。告白CDと同時発売のこいつ、



妄想voiceCDシリーズ3.5弾、ありえない告白CDも当然同時購入済みですよ。
こちらには告白CDにはなかった、あの中途半端な完成度と
企画者が馬鹿としか思えない突き抜けた勢いを感じる。こっちがビンビンきた。

酔っ払いながら「好きです、付き合ってください」
バナナを食べながら「結婚してください」
溺れながら「彼女に立候補していいですか」
戦国時代で合戦中「センパイ、第二ボタンください」

ほら、超馬鹿だ。
バナナを食べながらなんて「ふぇっふぉんひてふだふぁい」としか聞こえない。
なかなか演技の難しいのばかりだが、演出はばっちりだ。
ピントのずれまくったこの路線こそ、このCDの王道ではないだろうか。
なんか好きだなこのCD。おしかりCDほどではないが、悪くない出来。


人には勧めんよ。だが、俺から音源を借りて試聴するくらいはやってもいいのでは?
一笑はさせられる気はする。


言われたいマイベスト告白台詞はコレ

リーチをしながら「一発でツモったら結婚してくれる?」