しあわせさがせ?

たらたら日記帳

スパゲッティガール

同僚と駅前のパスタ屋に晩御飯を食べに行ってきた。
まぁメニュー選んで、どれにしようか悩んだ挙句
俺はこれにするんだとか店員に伝えるわけです。普通だね。


全然別方向向きながら注文したから、ちらっとしか見てないけどさ、
「注文を取りにきた店員さんがすげーかわいーの」


実は顔は見えなかったんだけど、瞬間、そう思ってしまった。
前髪美人ってゆーのかね、輪郭と顔を覆い隠している前髪のあのバランスが
なんてゆーか刹那の時に垣間見えるこのシーン、俺にしか分かるまいて。
サラっとしたその風貌に髪の動きに、凝視。


角度的な問題で見えなかっただけなので、次は普通にご尊顔を拝見したい。
飲食店の店員が前髪隠れるほど垂らすわけないもんね。それは分かっている。
だけどさ、一抹の不安はよぎる。「顔がかわいくなかったらどうしよう。」


店員を品評するなんて、男として人間として下の下な始末であるのは承知してます。
俺なんかに思われる女性店員のほうはたまったもんじゃない。ごめんなさい。
でも、印象だけでかわいいかわいい言いだせる、この瞬間はすごい楽しいの。
これは否定できず、顔を見ることでさらに嬉しさ倍増する可能性もあるのです。


むしろ逆に言うと、楽しさが全滅するパターンもあるわけで・・・
どきどきしながら、あの店員さんがまた来るのをじっと待つ・・・


お、来た。お、おおおおおおおおーーー!!


感想としては「結婚してください、僕があなたを幸せにします」だな。
同僚も普通にかわいいと言っていたので、きっとこの感覚は万人共通。
嬉しいなぁ、かわいいなぁ。心和むしパスタはうまい。いい夜です。
がっかりするパターンを望んだ人ごめんなさい、nakarxはこんなに幸せです。


帰り際、その子がレジを売ってくれたのだけれど
おつりを渡すとき、そっと両手で包むようにお釣りをくれました。
僕の手の甲と指先両方に、人の肌の暖かさが伝わるっ・・・
生きてて良かった。


この程度で幸せを感じるほど、女っ気の無い生活送っております。出会い皆無。
まぁいい、木曜のこの時間にパスタ屋に行けば、来週もきっとあの子がいるから。