しあわせさがせ?

たらたら日記帳

一週間が過ぎる。

上京・就職して早一週間が経過いたしました。
入社式から始まって、怒涛のオリエンテーション尽くし。
座学や説明会で何日もあっという間に過ぎ去っていった。
あとはビジネスマナーや文書に関する研修とかも少々。
詳細をいうと守秘義務とかそのへんにしとくけど、まぁ乗り切った。


でだ、俺は実質上初めての一人暮らしなのですよ。
今までも長期間の東京滞在は何度もあったけれども、
自分の部屋があって自分の物を自由に置き、自分のスケジュールを立てる。
なんつーか心沸き躍るね、自由って大変だけどやっぱりいいなぁ。


大変といったのは、家事と研修の宿題の二つ。
宿題のほうは、日経新聞を購読させられたりその日の研修を復習したりと
読みきれるかボケみたいな量の情報に溺れっぱなしで時間が削られてる。
おかげでウェブに触れる時間は相当減った。なんか世間がわからなくなる。


そして、家事なんだよなぁ。ほとんどが初体験。
ぶっちゃけ米を炊くのは小学校の実習以来という有様なものですから、
米の研ぎ方や水の分量とかをgoogle様にイチイチ聞いてみたりしてます。
アイロンを何十分とかけてもちっともしわが取れず、大苦戦してみたり。



この通り相当狭い汚い我が家ですが、まぁなんとか頑張れそうです。
・・・って、オチとか無いけどいいよね。なんか綺麗に締めようとすると不安になる。