しあわせさがせ?

たらたら日記帳

キムチ鍋でマンマミーア!

俺の部屋で、同僚とキムチ鍋ぱーちー開催。



このところ大都会東京はやたら寒いので、キムチ鍋が格別うまいです。
ドンキホーテで鍋買ってスーパーで野菜かって、ぶちまける。
男料理って感じがしますし、実際うまいんだこれが。
はふはふ言いながら腹いっぱいで完食。雑炊with卵の美味さに泣いた。


だから、なんで俺の部屋やねんなと。


入社前研修のころからだけど、俺の部屋がなぜか遊び場に。
漫画とかパソとかゲームとかカードゲームとか鍋とか完備だし、
確かに逆の立場ならたむろ場所に良かろうと思うけどさ。
寝床に人がわらわらいると落ち着かない。断りきれない・・・


で、昨日は鍋を片付けた後、ずっとカードゲームです。
俺のカードゲームといったらそれはドイツ製の戦略カードゲームでして
今回はこれまで未プレイだった「マンマミーア」に挑戦。参考:マンマミーア
思いのほか熱く、夜も更けるまで遊び続けました。いやぁ、面白いわこれ。


キムチ満腹感とカード寝不足のため、翌日の研修ぼろぼろでした。
朝から帰るまで、ずっと寝てて意識なかったし。これでいいのか社会人。
俺の部屋集合はマジ勘弁してくれダメージでかい・・・