しあわせさがせ?

たらたら日記帳

この道はいつか来た道

潮時を感じるにはまだまだ若いのかもしれないが、

やはり引き際をわきまえるのは男の美学だよなぁと考える。

美学といっても俺の場合たいしたスケールの悩みでなく、

長時間ネット巡回の悪癖をやめようかなと考えている。



留守中に見れなかったサイトが多いのは、何度も言っている。

遅れを取り戻そうとするも、微妙に忙殺されて動けない。

ウェブは面白いことばかりなのだが、時間の無駄でもある。

分かっちゃいるけどやめられない代表格なのよねコレ。



実は、弟に「22歳でそれはもう限界だろう」とコメントされ

至極真っ当な意見にけっこう凹み中。高校生に諭される俺。

そうなんだよなー、やめるにはかなりいい機会なんだよなぁ。

自分のこととなると建設的な理屈が、余計にきついですのぅ。



というわけで、お気に入りのサイト群をばっさり切り捨て中。

余った時間は、大人しく研究と読書にまわすことにしました。

さて、知っている人は知っている当方のインターネット中毒。

引き際の美学はいつまで持つかは知らないが、まずは一歩。