しあわせさがせ?

たらたら日記帳

爆煙の中で光る剣

riyoさんが帰省していて、研究室で話していたときのこと。

当方所有のライトセイバーを見てみたいって事で

ぶんぶん振り回していたら、ちょっとした演出が追加された。

暴れた挙句ライトセイバーを畳むと、煙がまきあがった。



畳んだ瞬間に煙がまきあがるなんて、かっこいいとは思うが

このおもちゃにそんな演出機能ないはずなんだがなぁ。

光って伸縮するだけのライトセイバーで、煙はみたことない。

これなんの煙だろうと首をかしげ、いろいろ調べてみた。



んで、「ライトセイバーが、椅子のホコリを巻き上げてた。」

という驚愕の事実が発覚。いや、嘘だと思いたいのだが。

ライトセイバーが椅子をつついて、その振動が悪さをした。

うーむ、舞いあがるほどのホコリって何さ。汚ね・・・



恐る恐る、マイ椅子をはたいてみると、煙がむわむわっと。

そういや机はさておき、椅子って掃除してないからねぇ。

冷静に解析した後、大騒ぎして慌てて手を洗いに行く。

後ろの席の先輩に見せてあげてから、ちゃんと掃除しよっと。