しあわせさがせ?

たらたら日記帳

黒き金剛石に恋をする

ある日、母上がでっかいカブトムシを拾ってきた。

朝の新聞配達中、道でひっくり返ってジタバタしてたらしい。

あの、ここ宜野湾の住宅街のど真ん中なんですけど。

一匹だけ不自然だなぁと思いつつも、不意の出会いに嬉しい。



きっとどっかの家から逃げてきたのかなぁと思いつつ、

持ち主への返し方とか微妙だと思うので、持ち主探さない。

タイワンカブトじゃなく、ツノの美しい純正カブトムシよ。

甲虫王者のカブトムシは男の永遠の夢、他に渡したくない。



さっそく観察開始。まず目に付くのはツノの大きさ長さ。

まさに力の象徴、これで歴戦を乗り越えてきたんだなぁ。

あと、地味だけど驚いたのがあまりにも旺盛な食欲。

林檎のスライスをあっという間に食べつくす男っぷり。



箱の中をゴサゴサ動き回るパワーに、すっかり虜になる。

マジかっこいい。ツノの形一つに身悶えする。愛でる。

これくらいの個体ならそこそこの値段がするな・・・

いやいやいや、売ったらだめだ。こいつはうちの子じゃ!