しあわせさがせ?

たらたら日記帳

好きなマンガと世間体

ぶちまけると、魔法先生ネギま!がかなり好きです。

こんなコテコテ萌え系マンガを誰が読むかと嫌っていたけど、

気がつけば毎週欠かさず読み、作者の日記を参照し、

連載の感想掲示板を毎回読みふけるほど、堕ちてきている。



読んだこと無い人に簡潔に説明しようと試みるならば、

「ハリポタ似の少年が、31人の女子中学生の先生になって、

くしゃみをする度に風の魔法が暴発してスカートがめくれる」

という、まぁどうしようもないおパンツマンガなのですよ。



でも途中から、バトルになったりキャラが立ってきたりで、

作者曰く「燃えと萌えの融合」らしいものが成立してきた。

アクションも楽しいし、設定も全く破綻しない構成力。

個人的にはちうとかゆえっちとかに萌え悶えてるしねぇ。



はい、ヲタ話に引いちゃった人は早く忘れて日常に戻ろう。

一般人としてどうなの?と、避けたくなる感情も理解できる。

だが全巻一気に買うと、隠すのが阿呆らしくなってきたのだ。

隠し事すると鬱屈してくるからなぁ。世間体よりはネギま