しあわせさがせ?

たらたら日記帳

自民圧勝で円高なのです

アルカイダがロサンゼルスにテロ予告かましてくれていて、

嫌な予感がしないでもないが、とりあえずロス行き続行。

米国でレンタカーを乗り回すため国際免許証を取ってみる。

通りがかりのえぬ氏をつかまえ、那覇までふらふら出陣。



免許があれば、パスポートと金だけで国際免許証がとれる。

那覇の運転免許試験場に行くと、あっさり発行してもらえた。

まぁ写真の大きさミスって取り直しさせられたのは仕方ない。

取り直した写真の目つきが悪すぎなのも、まぁ仕方ない。



時間が余ったので、円をドルに変えてもらおうと思い、

知り合いに教えてもらった両替屋を探して、国際通りへ。

その両替商は個人でやっているらしく、レートが良いらしい。

三越から平和通りに歩いて一分のおばあちゃん」だそうだ。



三越周辺うろうろしてみたけど、それっぽい人はいないな。

つか、その両替商って限りなく怪しいのだが、実在するのか。

信頼できる筋からの話なのだが、だんだん心細くなる。

雑踏の中、男2人立ち尽くし、その場から引き下がった。