しあわせさがせ?

たらたら日記帳

今日は数学のテスト

沖縄に接近していた台風が逸れていったらしいので安堵。

これから上陸しそうな九州方面の方々はご注意下さいませ。

当方も少し前の時期までは、台風=学校休みなので、

素直に喜んだものです。なぜ逸れるのだと愚痴ったもんだ。



でもまぁ、この年になると流石に台風の被害が理解できるので

農作物とか被害軽微で本当によかったねーとか思える。

今回の台風被害は、ちょっと風が強い程度だったので

T.M.Revolutionごっこするくらいで済む。深刻ではないな。



人によっては台風逸れたことにひどく落ち込んだ人がいて、

具体的に言うとうちの弟。そういえば奇しくも夏休み明け。

弟の高校は休み明けに実力テストがあるので、台風休みだと

テスト対策期間が一日でも多くなって嬉しいとかなんとか。



おぉ、すげー理解できる。台風休みは貴重だ。

確かに高校のころはそう思って台風祈願したこともあった。

でも俺は一ランク下の発想で、風でスカートめくれねぇかなと

低俗な理由も含んだのだが、あまり熱弁すると弟に怒られる。