しあわせさがせ?

たらたら日記帳

「パワー!」と叫ぶ若人よ

守衛のバイト中、手が空いていたのでボサっとテレビを観る。

高校生クイズ。普段は読書ばっかだけどこれは観たかった。

なんだかんだ言って、高校生の泣き笑いは楽しいもんだ。

年を追うにつれ、この番組が眩しくなってきたのです。



クイズ番組自体が好きってのも大きいので、毎年観てる。

まぁ近年は、なぜか芸人だしたりなんだか軟派とも思うけど、

○×クイズの答えをテレビに向かって叫んでしまうあたり、

俺の中の熱はまだまだ残っているんだなぁと確認したりする。



高2のとき、高校生クイズに出場してみたことがあって、

子供の頃からの憧れの番組に出られただけで嬉しかったのぅ。

一回○×当たっただけで飛び上がっていた当時のパワーに

自分でも信じられない。一回戦負けだけど楽しかったっす。



一問ごとのカタルシスを思い出しつつ、番組は佳境へ。

決勝戦は片方が連取しつつ、もう片方が食い下がる熱い展開。

しかし、バイト中のため、いい所で仕事が入ってしまう。

対応してテレビに復帰すると、既に番組終了。すげぇ萎えた。