しあわせさがせ?

たらたら日記帳

カウントダウンアイドル

ニコニコ動画(γ)‐アイドルマスター CDTV風メドレー5/22ver 100-31位
ニコニコ動画(γ)‐アイドルマスター CDTV風メドレー5/22ver 30-1位


先週の木曜日くらいに見つけたときから重かったけど
土日で爆発したな。重すぎる。読み込み何分かかってるんだよ…


のっけから心底関係ない愚痴ではいりましたけど、ニコニコ動画であげられている
アイドルマスター関係の動画が、CDTV風味でまとめられた動画です。
100個以上動画があげられていて、専門のランキングができる程度には
百花繚乱で大人気なのですよアイドルマスターは。


というわけで、アイマスよく分からん人は、これから入るのもいいんじゃないっすか?
30位以上は若干偏りがあるけれども、100位まで見てくれれば
そのあまりにも多方向な動画の混在っぷりに驚愕してくれると思うんだ。
どっちも13分程度の動画なので、ふっと気がついた好きに見てくれれば良い。


ランキングの流行のおかげで面白い状況が起きていて、
見逃されていた名曲とかが発掘されやすい状況になっていて
なんで今更この動画が?ってのがどんどんリスト入りされているみたい。
俺も不覚にも、知らなかった名作を見つけて感動しているところです。
やれやれ、アイマスというのは本当に奥深いゲームだな…


以下、俺が知らなかった名作をリンク。
ニコニコ動画(γ)‐アイドルマスター LovePower (乙女はお姉さまに恋してるOP曲) 雪歩 真 あずさ
ニコニコ動画(γ)‐アイドルマスター KOTOKO Princess Bride!
ニコニコ動画(γ)‐アイドルマスター MAD 私は未来形アイドル
ニコニコ動画(γ)‐THE iDOLM@STER 「エレクトロ・ワールド」 by 雪歩・伊織・やよい
ニコニコ動画(γ)‐THE iDOLM@STER 「コンピューターシティ」 by 真・美希・雪歩


7割程度は見たことあるやつだったがね…
でも、シンデレラガールとかアフロ軍曹とかワンダーモモーイとかやよ•ちはぴったんとか
忍者とか仮面舞踏会とかマスタベとかチアキング演歌とか全員verまっすぐとか、
もうこれでもかってくらいニコニコのアイマス関連動画は見ていたはずなのに
それでもまだまだ知らない曲の多さに、奥深さというか業の深さを感じる。


ふふん、となぜか得意げの俺を感じる。
俺のように罰箱とアイマス本体を購入すると、動画職人の凄さが何倍も理解できるんだ。
早くきみたちもそんなプロデューサーになってほしいと期待しているよ。
変態発言の俺キモス。


我らが真様は、並みいる強敵を押さえつけて堂々3位にランクイン。流石でございます。
ニコニコ動画(γ)‐アイドルマスター エージェント夜を往く M@STER VERSION 菊地真


LovePowerの雪歩天使タイムの破壊力が相当なものだったので
次回プロデュースは間違いなくゆきぽ。でもコンビの相方は誰にしよう…