しあわせさがせ?

たらたら日記帳

DAIMADOHSHI!

クイズマジックアカデミー4 Official WebSite
クイズマジックアカデミー4 Official WebSite:アミノサプリキャンペーン!!


クイズマジックアカデミー4、ただいま第一回全国大会開催中です。
つーわけで昨日、100円を大量に持ち込んでゲーセンへ。
ところが、こてんぱんにやられたぜいぇーい


最初は結構調子よくて一位通過を連発。最高で18人抜きしました。
まぁ勝ち抜き人数でマッチングしていたんでしょうな。。
突然、白銀賢者とかゴロゴロいるクラスに放り込まれて惨敗。
あいつら、問題読まずに答え出しやがるんだぜ。勝てるかボケが。


というわけで意気消沈。全国大会はもうあきらめましたわ。
でもクイズ自体への炎はまだ消えてしまったわけでは決してないのです。
昨日に引き続き、今日も出向いてしまったよゲーセンへ。
俺の活動範囲である新橋の駅前に筐体を見つけたのが中毒の元。


ここで俺は、ひとつのステップアップを達成。
今まで長く魔導士の階級でくすぶっていたのが、とうとう大魔導士になりました。
出世ですよ出世。だ・い・ま・ど・う・し!
のんびりですけど、それでもやっとここまで登ってこれたんだなぁ。


よし、もうお腹いっぱい。そろそろマジアカ4をやめよう。
俺の組は、上下するもほぼ一貫してフェニックス組から変わらないだろうし
俺の階級は、賢者を目指すにはまだまだ遠すぎる。もう十分戦った。
これ以上、徒に金と時間を費やすよりは引き際をわきまえよう。


あー面白かった。なんかもう言うことねーや。


でも、クイズゲーム自体はやっぱり大好きなのです。
最近いしふぁら氏からもうプッシュで教えてもらったのがこのゲーム。
ネットワーク対戦クイズ Answer×Answer
マジアカの負け抜け式と違って、対人ガチ対戦の匂いがぷんぷんします。
次はこれな。今週末にでも設置している店にいってみます。