しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ダービーよりも英語よりもダービー

今日は日本ダービーの日でした。
4歳馬最強を決める、競馬界でも特に大きなお祭りの一つ、
最強最速は誰だぁぁぁ!


実は競馬場に生を見に行ったことが無かったのだが
あぶさん氏に誘われていたので二つ返事でついていくことに。
じゃじゃ馬とか読んでいて競馬への興味はすげーあったけど、
一人で初めてじゃ競馬場なかなか行きづらいからね。うれしーなぁ


しかしながら、
会社の(半ば強制的な)誘いで、今日はTOEICを受けてきました。
英語の受験が決定してしまい、泣く泣く誘いをあぶさん氏の誘いを断る。
こうまでして休日つぶしてがんばったな、うん、がんばったよ俺。


開始10分、リスニングの途中で睡魔に教われて机に伏せる。
すぐに起きたはずなんだけど、リスニングテストは既に終わってました。
なんかマークシートにはよくわからない線が引いてあります。
あぁ、心底無駄な受験だった…


あぶさんはメールで経過を報告してくれました。外したようです。
大丈夫、俺と競馬場に行くと今度は勝てると思うよ。だからまた誘ってくだせぇ…