しあわせさがせ?

たらたら日記帳

寝ずに働け

新人研修、まぁ色々やっております。


守秘義務とかあるらしいので詳しくは言えないのだけれど、
最近は座学が続いているため、延々と退屈な講師の説明を聞いています。
するとさぁ、やっぱり眠いんだよね。今日は特にひどかった。
あと、前日に日本酒3合くらい飲んでいたのもちょっと悪いかもね。


そんなときの対応策を同僚に教えてもらいました。

フリスクミンティアを食べまくる。
欠伸するたびに食べてたら、空き箱がこんな数になったとさ。


学生時代と比べてかなり不真面目になっており
一番前の席で目をつぶって寝るとか結構やらかしているのです。
重要事項を聞き逃して何かと痛い目にあっているので
眠らないように、ミンティアで刺激取得睡眠回避。まぁ寝るけど。


なんか、だんだん周囲の人が起こしてくれなくなってきた。
はは、はははは・・・・