しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ごめんね、またアイマスの話なんだ

「休日」なんと魅惑の響きを持つ言葉なのでしょうか。
というわけで約束通り、家に引きこもってアイマスプレイしたりニコニコ見たり。
怠惰ってこういうことを言うのでしょうか。無駄に時間使ってるなぁ俺。


とりあえず三周目、雪歩&あずさのデュオはプロデュース終了いたしました。
実は後半しつこいくらいオーディション落ちまくって、Dランクという体たらく。
雪歩がその度に、私なんかアイドルの資格が無いって泣き出すんですわ。


テレビに向かって土下座するしかない。ごめんなさいごめんなさい


毎回のように穴を掘って埋まってしまおうとする雪歩に癒されつつも
こんなことではいつまでたっても、彼女らをドーム公演に連れていけない。
流石に猛省し、四周目に選んだ伊織&とかちデュオでは本気をだすことにします。
いい加減慣れてきたと思うので、次こそはせめてBランクへ行きたいっ!


以上、アイマスをやったこと無い人には訳の分からないお話でした。
でもそれじゃ寂しいから、またニコニコの動画でもリンクしてみる。
だらだらっと眺めて過ごそう休日を。


アイマスピックアップ動画集。
例のアイマス動画トップ100にでなかったやつで、出来がよさげなのをまとめたもの。
ニコニコ動画(γ)‐アイドルマスター ピックアップ動画30(メドレー) 第一弾
ニコニコ動画(γ)‐アイドルマスター ピックアップ動画30(メドレー) 第二弾


真の動画、今回の一押し。最近のサトシは可愛いなぁ〜
ニコニコ動画(γ)‐めざせポケモンマスター 菊地真 THE IDOLM@STER アイドルマスター


ニコニコ東方ネタを盛り込んだMAD。ようじょ属性は無いけどこれは好き。
ニコニコ動画(γ)‐[MAD]アイドルマスター×東方 つるぺったん(亜美・やよい)


黒閣下は癒されるなぁ(違
ニコニコ動画(γ)‐[MAD]アイドルマスター ひぐらしのなく頃に 春香 私服(アクセ有)


アイマス一周やるだけで
けっこう休日が一日つぶれちゃうのは流石にもったいない
そんな躊躇を吹き飛ばしてくれる悪い動画です。