しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ふぁいふぁん?

久しぶりに同僚と呑みに行ったときに出た話。
ファイナルファンタジーってなんて略する?」


FFと略す人と、ファイファンと略す人でその場は半々ぐらいに分かれる。
当方はFF派。てゆーかファイファンって言い方は
存在は知っていたけど、実際に使っている人初めて見た。
おじさんびっくりだ。


少なくとも沖縄時代の友人はみんなFFと言っていたような…
同僚曰く、最初はふぁいふぁんだが、時が経つに釣れFFと言うようになると。
あたかも、ママをおふくろと言い換えるが如く。
そ、そーなのか?地方や時代によって分布が分かれてるのかなと。


俺は古い人間なので、ファイファンと聞くと
ファンファン大佐しか思いつかないのだよ
仮面ノリダーの敵幹部:岡田真澄さん)。
真っ赤な薔薇が咲いたとかしかでてこねーぞマジで。


まぁ、ぶっちゃけるとFFをプレイした事ないので
どっちでもいいんだが、ファンファン大佐は重要だな。結論。