しあわせさがせ?

たらたら日記帳

アイマスDS版発売決定

オレ的ゲーム速報@刃:ニンテンドーDS版『アイドルマスター』発売決定!!


まだショックが抜けきれないのだが…
アイマスがDSで発売決定だそうで。フラゲ情報より。
PSPの微妙なポリゴンで我慢していたのに、よりによって
さらに低解像度のマシンに移籍とかなんだよそれー。


といっても、あくまで外伝的な話らしく
正式な続編は箱○で作っているから、まぁ別物と考えれば良いか。
それにしても相次ぐアイドル増員が、モー娘。の末路を思い出す。
一般向けに一新したい気持ちも分かるけど、変わるのが怖いです。
まぁ、変わらなきゃいけないとは思うからここはポジテブに捉える。


フラゲ情報から一番気になったのは、3人の新アイドルのうち
右側の娘の名前が「秋月」姓ということ。
りっちゃんの妹?…それはありかもしんない。
彼女らがもっともっとアイマスの世界を広げてくれる事を願います。


とりあえず、俺は買う。良ければみんなに勧めてみよう。
30日の東京ライブでの新情報は多分この事でしょうなぁ。
続報wktkでお待ちしております。