しあわせさがせ?

たらたら日記帳

バーコー道

バーコードバトラー - Wikipedia


近所にペットボトルをリサイクルに出しにいっていて
唐突に思い出したのがリサイクル博士。
誰かというと名作ゲーム「バーコードバトラー」のラスボス名。
それからというもの、バーコードを見るたびに回想が湧く。


チューハイカーンは強かったとか、ラーメン大帝をメインにしてたとか
肉まん皇帝は若干数値が卑怯だったとか、色々思い出した。
今でもバーコードの数字さえ見せてくれれば、
ある程度は表示ステータスを黙読で読み取る事ができる程度の能力はある。


バーコード探しのため、近所のゴミを全部拾ってきた小学生時代が懐かしい。
でも、自分で最強モンスターを捜す醍醐味ってのは
今でいうポケモンモンスターファームに通じるものがあるよね。


ぴこ、ぴろろろろろ、ぴろろろろ。ぴろろろ。
うーわ、本当に懐かしい。たれぞこの効果音が何をしたときか
分からぬ奴はおらぬか。なんか褒美をとらせるぞ。