しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2009-05-28から1日間の記事一覧

なぁ

今気づいたんだけど、俺、語尾に「なぁ」使うの多すぎね? 使いやすい言葉だとは思ってたけど、日記読み返したら笑った。 一記事につき2、3回は使ってるじゃねーか。 違和感ばりばり。よくもまぁ今までスルーしていたもんだ。 そんな自分の知らないクセ、…

今日のその時を偲ぶ

今度は撮りだめていた「その時歴史が動いた」を消化してた。 この番組も長いけど、実にツボをついてくる内容だったので 今年三月の放映終了はショックだったなぁ。 俺の日本史好きには明らかにこの番組が貢献していたと思う。 「そして皆さん、いよいよ今日…

人脈作り

人脈を築くために一番大切なこと - GoTheDistance 人脈を築くために一番大切なこと。それは、相手に何かを与えられる自分であるかどうかです。それ以外は全部二の次です。 2年ぐらい前になりますが、僕は前職のある営業部隊の担当役員の下で仕事をさせても…

昨日のTwiiter発言一覧

00:34 対シェゾ戦10勝15敗。もう指が痛い。寝る。 # 11:39 @kirameister 3年有効でFIFOで使えるし、二ヶ月前からの予約で不自然な点無し。ただしJALの場合だけど。 # 11:40 @yuta1985 新人でそこまでさせるかその会社。忙しいんだなぁ… # 11:40 起きたらまた…