しあわせさがせ?

たらたら日記帳

卵掛けご飯の旅

ある土曜日、突如先輩から電話がかかってきて
今からどっか行こうという誘いが。もちろん乗っかる事に。
でもプランは色々あって俺が決めるという事になってしまった。
姫路から日帰り範囲で行けると言えば…ってことでネットを調査。


結果、但東の卵掛けご飯専門店→出石そば、露天トマトの旅としました。

但熊(たんくま) - 卵かけごはん専門店
http://www.eonet.ne.jp/~tankuma/

ベンチタイム但東 - パン屋さん
http://benchtime.jp/

本家よしむら - 出石のおそば屋さん
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002533216/

茜の湯
http://www.yunavi.net/search/sentou/akanenoyu_himejiminami/

俺んちでカードゲーム

まぁ露天トマトはシーズンオフで出ておらず、
何となく寄ったパン屋さんはふつーでしたけど、そばと卵が大当たり。


専門店いうだけあって、卵掛けご飯があんなに奥深いもとは知らなかった。
専門のソースに新鮮な食べ放題の卵、ネギをぶっかけてさらさら頂く。
出石そばも、さらっと食べられるのどごしの良さで、10皿いっちまう。
どっちもうめー!!!


まぁ誰も気づかないだろうけど、今回選んだ場所は
桃鉄の作者さんのお気に入りだった店。つまり桃鉄物件元ネタの旅って奴です。
俺プランだからそうなるのは当たり前じゃないですか。
でも同行者の先輩方にも気に入ってもらえたようで、旅に手応えを感じる。


あと、最近同僚との呑み会後の一つの過ごし方として
俺んちでカードゲームやるって選択肢も普及しつつある。ふふふ、布教布教っと。


これは…楽しかったのでネクストやっちゃいますよ。今度は京都でボタン鍋だ!