しあわせさがせ?

たらたら日記帳

QMA5の姫路名門校

ゲーセンの名前は忘れてしまいましたが、
ミンミン!氏と晩飯を食べに行ったときに
ついでにゲームセンターによってみたのですよ。
奴はストIV目当て、俺はクイズマジックアカデミー(QMA)5目当て。


DS版で溜め込んだクイズ知識を活かすべく、突貫してみた。
1コイン2クレジットという嬉しい料金設定のため
思う存分検定試験やトーナメントを楽しめる…はずだったのですが、
そこは全国上位ランカーがうようよしている名門校。


…マナーがすっごくわるかった。
なんかお菓子とか食べ始めるし、一台に4人も張り付いて
カメラとかメモ帳とかで画面に出る問題の採取に余念がない。
そのうえギャーギャーうるさい。ゲーセンでも目立つ部類の騒音で。


俺は、クイズの出来る人を尊敬していたのですよ!
QMA5の上位クラスの方々は、きっと知の殿堂をくぐってきた勇者だと。
でも、一方でこういう人たちがクイズマニアだと知らされるとなぁ…
同種と思われたくないと心底感じてしまい、心が凍る。


一気にやる気がなくなり、2クレジットでさっさと引き上げました。
ちょっと悲しい思い出になりました。