しあわせさがせ?

たらたら日記帳

俺版夏アニメ2008総括

観てたのは以下の通り。

 音楽、映像ともに最高ですわ。マクロスならではの歌と三角関係がばっちりでてる。
 シリーズ内の出来としては最高峰かと?結末が急ぎ足だった点のみ惜しい。
 まぁ、シェリルがいればそれでいいけど。

 伏線を全て回収しきれるのか不安だったけど、ばっちり最終回で締めてくれた。
 あのラストの着地点もよかったし、そこに至るまでの怒濤の展開に
 目が離せんかったです。あとナナリーの拘束具は反則だとおもいます。

 まぁいつもの通り。習慣で観ちまうけど決してつまらないわけではない。
 必殺技名や変身台詞とか、だいたい覚えてきた(笑

 相変わらずの原作クラッシャー。ルイズの声のためのみに存在するアニメ。

 世間的にパンツアニメと言われていたが、そこは1%も否定はしないな。
 でもアクションバトルとしても全然イケてたし、戦う可愛い女の子はええものじゃ。

 ゆるーい雰囲気のまま最後までつっぱしるあずまんが系のアニメでした。
 シャフトらしさ全開だけど、こんな安心するアニメって必要だよな。ゆのっち最高。

 本当にゆるいなぁ。これがらきすたってアニメなんだよなぁ。かがみんかがみん。
 地上波の呪縛を解き放ったせいか話がぶっとびまくりでも違和感がない不思議な面白さ。


つまりマクロス、ギアス、ストパン、ひだまり、らきすたはチャンスがある人は見るといいと思う。
んじゃ、俺は秋アニメの世界に俺は旅立ってくる!


マクロスF(フロンティア) 1 [Blu-ray]

マクロスF(フロンティア) 1 [Blu-ray]

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 [DVD]

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 [DVD]

Yes!プリキュア5GoGo! Vol.1 [DVD]

Yes!プリキュア5GoGo! Vol.1 [DVD]

ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻 [DVD]

ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻 [DVD]

ひだまりスケッチ×365 Vol.1 【完全生産限定版】 [DVD]

ひだまりスケッチ×365 Vol.1 【完全生産限定版】 [DVD]