しあわせさがせ?

たらたら日記帳

Wed, Apr 21 のTwitter発言一覧

  • 09:13  朝だからメール読むよー
  • 09:30  あるあるw RT @acrolein: ワードバスケットを初プレイ。下ネタばっかり出てくる自分が恥ずかしい。
  • 09:34  #ieryukyu ハッシュタグてすと。前後に半角スペースを入れるのすげぇ忘れがち。反映されなくてちょっと焦りました。
  • 09:50  @ansokukou 千早三銃士とかあったような。  [in reply to ansokukou]
  • 09:55  SIerアウトソーシングに起因する人材問題 - ありがちだけどひどいねコレ。 http://tumblr.com/xwt8vplhh
  • 10:45  ありがちですね。ほんの少しの手間とは思うのですが。RT @terrasima: 社内wikiは、もうすっかりつかわれなくなってしまった。少しでもハードルがあるとダメなんだなと思う。EXCELなら「編集」ボタンを押す必要がないのと、少なくともどう使っても表になる。
  • 10:47  立て続けに3件PCの貸出申請。excelでのちまちま管理はやっぱ限界です。早くSQLiteとか使ってウェブアプリにしないと俺ひとりで労苦を背負い込む形になっちまう・・・
  • 10:53  想像つくけど一応名前伺いましょうか。RT @noharasatoru: 結婚しない人、できない人は頭がいい。理由は子育てがめんどくさいのをわかってるから……この先生本当にここにいていいのか?ww
  • 10:58  今日はこんな感じのことをします。外部の意見も欲しいってことだろうからりついーとしてみる。RT @shinji_kono: #ieryukyu 琉球大学工学部情報工学科総会のハッシュタグ。今日、15時から。http://bit.ly/a4UqLV
  • 11:12  @terrasima メールで投稿・配信出来るようなインターフェースがあるとwikiが回るかもしれないかなと考えてます。媒体が増えることによる手間を嫌う人は多くともメールが最悪誰でも使うので。うちの事務方のIT疎いおねーさんはそんな感じです。  [in reply to terrasima]
  • 11:20  HCPとかFPとかどこのプロデューサーだよと思ってたらプリキュアの略称でした。なるほ
  • 11:34  ついったーさんに夢中で、skypeやメールの返信を疎かにするあたりダメすぎるな。ぷらいおりちーとやらの整頓できてへん
  • 12:06  誰かtsudaるとかしないのかしら。主催者の許可はいるのが通例らしいけど。 #ieryukyu
  • 12:09  @unknown_22 流石。よろです。  [in reply to unknown_22]
  • 12:12  女の子たちが一人の主人公を取り合う場面というのはやはり萌えます。 まぁ、自分がなりたいとは思わないんですけどね。(笑 http://bit.ly/d6dwjC
  • 12:29  公私の区別が全然ついてないので、趣味だろうが仕事だろうが同じアカウントでつぶやきまくってます。使い分けとかやったことあるけど面倒くさいだけだった。関係の無い話題はみんな結構スルーしてくれるので気兼ねなく発言できるのを知ったとさ。
  • 12:31  だから先生がアイマスとかプリキュアとか騒いでいても見逃してくr(ry
  • 12:33  @unknown_Ex 別垢使い分けできるほど器用じゃないみたいです。いつかトラブルだろうけどまぁ大丈夫なんじゃね  [in reply to unknown_Ex]
  • 12:34  @RenP_83 アマゾン余裕でした^q^  [in reply to RenP_83]
  • 12:41  @unknown_Ex クライアント複数起動で複垢管理はアリだと思うけど、TL二つみるとか頭痛くなりそう。俺なら使い分けなきゃいけないほどの過激な発言は最初からつぶやかないって選択をとるなぁ。  [in reply to unknown_Ex]
  • 12:42  ポスト数が過剰なので割とリムーブされやすいです^q^
  • 12:49  なるほー。ほんと、ついったーさんの使われ方が多種多様で面白いのぅ。
  • 13:00  個人ニュースサイトは無くならない - だーくまたー - フィルターは必須。RSSに埋もれがちな俺には個人ニュースサイト重宝してます。 http://tumblr.com/xwt8vykxb
  • 13:01  @atsushikinjo あるかも・・・自宅PCに。あの時が一番綺麗だったな。急ぎ?  [in reply to atsushikinjo]
  • 13:04  2010-04-12 - sutebuuの日記 - 最近の学生さんはオタ系情報を追いかけ消費するだけで、考察系は確かに見ないかも。 http://tumblr.com/xwt8vyqo8
  • 13:05  @atsushikinjo んー、あるかも分からないデータ探しに一度自宅に戻るのはなぁ。もう一日早く教えてくれればとは言わない。  [in reply to atsushikinjo]
  • 13:07  たくさんの人からブックマークされているサイトはどのような特徴があるのでしょうか? URLを貼らないで自分の言葉で説明してください。 .. - 人力検索はてな - やっぱ定期的なアウトプットが必須か。 http://tumblr.com/xwt8vyw3h
  • 13:09  瑛太と琉大は似ている。
  • 13:15  働きたいのに:高卒クライシス 反響特集 将来への不安、切実−−広島の高校生が感想 - 毎日jp(毎日新聞) - うーん、うちは半強制的にPCを入学時に買わせているんだけど負担は少しでも減らしたいのも分かるしなぁ http://tumblr.com/xwt8vz9ul
  • 13:17  学生の皆さん!教科書代節約のためにアマゾンを利用しては? | 非モテタイムズ - そういやクレカ持ってない学生が意外と多い気がする。必須じゃね? http://tumblr.com/xwt8vzcjl
  • 14:06  お昼寝してたらネットが落ちてるし。ジャッジメント!
  • 15:03  よかったネットワークの復旧間に合ったみたいですな
  • 15:04  多分それがベストなんだろうなぁと。試験的に導入はしてみるみたいです。RT @chirokings: @nakarx 某大学院は学生用シンクライアントを全員に配布です。  [in reply to chirokings]
  • 15:08  さて、滑り込みで総会に間に合ったのでついーと開始。実況は@unknown_22がやってくれるとかなんとか。
  • 15:11  副学部長のご挨拶。こういう試みはけっこう珍しいとのこと。みんなで学科を良くしよう! #ieryukyu
  • 15:12  学科長:前向きによくなることを考えよう。元気に発言を。ただし「前向きに」。文句や攻撃はナシで #ieryukyu
  • 15:13  他を変えるのは難しい、自分たちが何を出来るのかという視点で意見を。でないと議論がすすまない #ieryukyu
  • 15:14  できれば「結論を出しましょう」 #ieryukyu
  • 15:15  というかやっている人がいないので勝手に結局実況をしてるのですが、俺で良いのかしら。tsudaるのは初めてなんですが。 #ieryukyu
  • 15:16  最初の議題。4階の自習室の使われ方。スライドには荷物が散乱した部屋が。 #ieryukyu
  • 15:17  教室を綺麗に使う方法の提案。ルールが必要か。掃除用具の用意や業者への依頼は可能か #ieryukyu
  • 15:18  年次ごとに異なるが、私物が整理されていないのは共通。 #ieryukyu
  • 15:19  321、401,406の利用者に手を上げさせる。彼らはきっと前向きな意見があるはず #ieryukyu
  • 15:20  私物もあるけど、教室自体が掃除をしにくい構造ではないのか。カーペットだと臭いが取れない #ieryukyu
  • 15:20  自習室なのに生活臭がする。 #ieryukyu
  • 15:21  掃除用具が少なく、学科で一つしかないのが問題ではないのか。各教室分に配備してほしい。 #ieryukyu
  • 15:21  現在のB3は、学生が独自で掃除用具を購入していた。こういうのはなかなかない。 #ieryukyu
  • 15:22  だれかustたのむー。あったほうが面白いって。 #ieryukyu
  • 15:23  掃除用具が一つしかなく、事務で管理しているため、借りっぱなしでどこにあるのか分からないことも多い。 #ieryukyu
  • 15:23  宮城先生:昔は教室内まで業者に依頼していた。経費の問題で今は中までは無理。学科として対応する必要がある。学生に購入させるのは違う。 #ieryukyu
  • 15:25  カーペットが剥がれている。ブラインドが壊されたまま。設備を整えて欲しい #ieryukyu
  • 15:26  自習室を使っていない人がどういう意見を持っているのかを知りたい。汚くてそもそも使わない人がいるのではないか。 #ieryukyu
  • 15:27  机の上にカバンなど私物があると使いにくい。汚いからというより整頓が必要。 #ieryukyu
  • 15:28  401は狭かったのでB2は管理が大変だった。多分毎年のこと。 #ieryukyu
  • 15:29  いや、俺らの年次からの流れだと思う。交流を避けてなんとなく住み分けができてた。RT @atsushikinjo: 3階、4階の教室って学年ごとに公式に割り当てられてるの? #ieryukyu #ieryukyu
  • 15:31  他学科や他の大学では自習室なんてない。なのに、規律が守られてないのでせっかくの特権がなくなる。意識向上が必要。 #ieryukyu
  • 15:33  汚れる原因は、泊まり込む生徒が多いから。そして泊まり込むのは課題が多いせいではないか。 #ieryukyu
  • 15:33  会場に泊まり込んだことのがある人を挙手させる。半数くらい。 #ieryukyu
  • 15:34  課題をだらだらやっているから徹夜するような人がいるのではないか。 #ieryukyu
  • 15:34  よろ!多分まだ誰もやってない。会場に来れない人もいるし。RT @notanota: ustreamで流しますか? @nakarx だれかustたのむー。あったほうが面白いって。 #ieryukyu #ieryukyu
  • 15:35  カン先生:ゲームや麻雀を徹夜でやるひとがいる。だから汚れるのではないか。ゲーム麻雀がいると勉強できない人がいる。やめてもらいたい。 #ieryukyu
  • 15:36  会場で挙手。娯楽の持ち込みをやめて欲しい人は10人くらい。 #ieryukyu
  • 15:37  いい機会なので、先生から学生に注文をつけるのもありだと思います。RT @shinji_kono: #ieryukyu これって、結局、先生が学生に文句を言う流れなわけ? #ieryukyu
  • 15:38  決定事項:学科で掃除用具の購入。設備も交換する。ただし学生も掃除をする! #ieryukyu
  • 15:39  和田先生:年次長をあつめて、年次長会を設けてはどうか>会場拍手 #ieryukyu
  • 15:40  カリキュラムに関しての提案。改善点を提案しよう。取り入れたい授業など要望を。 #ieryukyu
  • 15:41  宗教を押し付けてくる教員などへの対処。ウェブページ制作の授業が欲しい、日本語表現法のクラスの改善、英語ゼミの形式を授業へ導入 #ieryukyu
  • 15:42  うちの学科は縦のつながりが少ないのがとても問題でないか。上の年次が下の年次へ情報を渡す、懇親会よりももっと気軽なものがないか。 #ieryukyu
  • 15:43  雑談が気軽にできるようなスペースの確保ができれば、上下の楽しい関係ができて、学校に来るのが楽しくなるのではないか。 #ieryukyu
  • 15:44  必修だらけできつい。単位に選択の幅を持たせて欲しい。 #ieryukyu
  • 15:44  一年生で登録単位が20を超えている人が約30名。 #ieryukyu
  • 15:45  キタ!RT @y0664: ust 開始!http://bit.ly/9XMD6U #ieryukyu #ieryukyu
  • 15:46  B3は共通の科目が優先的に取れない。他学科と競合するときに不利。体育や外国語など特に。 #ieryukyu
  • 15:46  2008年以前の学生はウェブ登録が(ほぼ)できない。高良先生:確認します。 #ieryukyu
  • 15:47  単位登録の話。優先ポイントを100振っても取れない。体育の座学など。 #ieryukyu
  • 15:48  教職関連を登録すると27単位とりたい。GPAは3.0ある。しかし単位上限は情報工では26単位まで。大変なのはわかるが、やる気のある学生には考慮が欲しい。 #ieryukyu
  • 15:50  全学のルールとの整合があるので単位上限の話題は、学科では決めにくい。 #ieryukyu
  • 15:50  講義の登録人数の上限も上げて欲しい。比率がおかしいのがある。例えば英語の講義など。 #ieryukyu
  • 15:51  B3前期では英語特別演習をとることが求められているが、共通との兼ね合いがあってリスクが高い。後期に回される。 #ieryukyu
  • 15:52  登録後に、学科別のよりわけがあるため登録取り消しにあう。事前にアナウンスをしっかりしてほしい。 #ieryukyu
  • 15:53  他学科をみても、幅が無いのはつらいのはB1でも感じている。 #ieryukyu
  • 15:54  年次があがるにつれて専門必修科目が多いことの妥当性に気づくこともある。最初に、そのことを説明して納得してもらえばよいのではないか。 #ieryukyu
  • 15:55  授業はもっと増やした方が良い。ただし、内容がかぶっている講義もあるのでカリキュラムを見直して欲しい。 #ieryukyu
  • 15:56  ここの講義では説明しているが、学科全体での講義の整合性・関連性を明確にする試みをやってほしい。 #ieryukyu
  • 15:57  学科のカリキュラムで微積が必修になっているが、その必要はないのではないか。微積がネックで転学科する人が多いので。 #ieryukyu
  • 15:57  和田学科長への質問。10年後へむけた学科カリキュラムのビジョンを示して欲しい。 #ieryukyu
  • 15:59  和田学科長:JABEEの認定を受けてたが、今年度から認定を外す。ただしJABEEレベルの講義は続けて行く。カリキュラムを変えたいとは教員も考えている。 #ieryukyu
  • 16:01  JABEE認定を延長しないので計算工学コースの意味合いは少ない。その代わりカリキュラムを変えたい。 #ieryukyu
  • 16:02  資格対策講座など、夏休みなどを有意義に使える講座が欲しい。単位認定を含めて。 #ieryukyu
  • 16:02  ちなみに応用情報試験やプログラミング講座をおいらが主催しているんですが・・・単位ないけど。 #ieryukyu
  • 16:03  そもそもJABEEって何か。就職で有利なのか。学生への説明が足りない。 #ieryukyu
  • 16:04  和田学科長:JABEEに即効性のメリット(就活)は無いが、講義改善というメリットはあると考えている。 #ieryukyu
  • 16:05  計算工学コースの必要性が無いのではないか。ちなみにB1からはコースは廃止されています。 #ieryukyu
  • 16:05  教務委員会で検討中。カリキュラムは来年から変えます。なので、ここで意見を述べておくと大変参考になる。 #ieryukyu
  • 16:06  課題数と単位が見合わないケースが有る。大学の規定で1単位何時間かと決まっているのではないか。1.5単位のわりには大変。 #ieryukyu
  • 16:07  高良先生:課題を含めて45時間で1単位というのが基準。なのでカリキュラムの編成でしっかり考えるべき。 #ieryukyu
  • 16:08  1,2年次のうちは先生方が何を言っても無駄。周囲が見えない場合がある。先輩とのコミュニケーションする場面が欲しい。 #ieryukyu
  • 16:09  和田学科長:1,3年次合同研修をもっとまともな形でやりたい。ただし、学生主体なので口だせない。 #ieryukyu
  • 16:09  すげ。RT @suika6039: ばずってる #ieryukyu #ieryukyu
  • 16:10  1.5単位で区切るのは中途半端ではないか。 #ieryukyu
  • 16:11  JABEEの話題に戻るが、卒業生にしか認定は与えられているのか。今いる人間には与えられないのか。 #ieryukyu
  • 16:12  和田学科長:あくまでもカリキュラムの改善が目的なので、認定できないひとはゴメンナサイ。でも効果あったはうz #ieryukyu
  • 16:12  JABEE認定にはお金が掛かっているのだが費用対効果が弱く、要らないのではないか。 #ieryukyu
  • 16:13  一年次で習ったことから、二年次でのOSでの難易度が急に上がりすぎ。 #ieryukyu
  • 16:14  誰かもう一回ustのアドレスプリーズ。再度RTしたい。 #ieryukyu
  • 16:15  カリキュラムの話の改善案は検討するとのこと。承認を得る。 #ieryukyu
  • 16:16  授業評価アンケートの必要性があるのか。評価項目を増やして欲しい。授業への熱血度をランキング入りで公開するなど必要ではないか。 #ieryukyu
  • 16:17  アンケートの不備は、全学に合わせているものなので、学科独自で用意したら良いのではないか。 #ieryukyu
  • 16:19  岡崎先生:あくまで授業評価アンケートは生徒主体。R班(先生)はお手伝い。学生の意見を全て弄らずに公開するというのが取り組みのスタート地点。先生のモチベーションアップにつながるようにはしたい。 #ieryukyu
  • 16:19  和田学科長:授業評価アンケートは話が込み合うので、年次長会で要望を反映、検討します>拍手 #ieryukyu
  • 16:20  RT @harmurasaki: もういちどRTRT @analogeryuta: あざーす! RT @harmurasaki: RT @nakarx: キタ!RT @y0664: ust 開始!http://bit.ly/9XMD6U #ieryukyu #ieryukyu
  • 16:20  議題移行。学科環境に関する課題について。 #ieryukyu
  • 16:21  スライド:駐車違反、マナーがひどい。 #ieryukyu
  • 16:22  放置自転車、車の止め方も悪い #ieryukyu
  • 16:23  学生向けの掲示板がみにくい。紙ベースで分散している。なにが新規かも分からない。1,4階に分散している。 #ieryukyu
  • 16:23  喫煙コーナーへのマナーが悪い。副流煙がロビーまで入ってきている。 #ieryukyu
  • 16:25  喫煙所が1Fのロビーにしかないのが問題。少ないのではないか。一階に降りるのが面倒なのでベランダで喫煙している。屋上なども開放して喫煙者を分散できれば問題は少なくなるのではないか。 #ieryukyu
  • 16:26  駐車場の通行許可証をつけていない人も駐車できるのが問題。違法駐車の人への罰則などを設けてはどうか。タイヤロックもされてはいるが、頻度が少なく取締が甘い。 #ieryukyu
  • 16:28  宮城先生:工学部の駐車場が混雑しているのは教授会でも問題にあがっている。寮の駐車場が有料制で空いているしわ寄せがきている。農学部への被害も大きい。サークル棟近くに新規で駐車場を確保して緩和する予定。 #ieryukyu
  • 16:29  寮の学生が、有料駐車場を嫌って工学部の駐車場へ止めている。これを把握するために許可証を見やすくする、改訂などを行っている。学生・職員以外にも止めている人がいる可能性があるので調査中。土日にも車が多いのはおかしいが当局は対応中。しばし待って欲しい。 #ieryukyu
  • 16:31  高良先生:サークル棟隣の駐車場は工学部のために作っている。許可証発行も進めている。 #ieryukyu
  • 16:32  駐車場が有料のほうが、確実に割り当てられるので良いのではないか。>挙手20人くらい。 #ieryukyu
  • 16:33  西原口の朝の渋滞がひどく、早めに出ても遅刻する。道を大きくするなど抜本的な対策が必要ではないか。 #ieryukyu
  • 16:34  喫煙所が入り口にあるのがおかしいのではないか。非喫煙者も巻き込まれてしまう構造。 #ieryukyu
  • 16:34  喫煙者挙手させる>5名。 #ieryukyu
  • 16:35  喫煙者:吸わない人に迷惑をかけるくらいなら、喫煙所を移すのはやぶさかではない #ieryukyu
  • 16:35  建物の中庭は何のためにあるのか。有効活用できないのか。 #ieryukyu
  • 16:36  真ん中の空間は、学生と先生の交流の場として、バーベキューなどをおこなうためのスペースという構想。使いにくいので頓挫。 #ieryukyu
  • 16:36  ちなみに俺は中庭でキムチ鍋やったことあるけどねー #ieryukyu
  • 16:38  1階の階段下にある裏道のスペースを喫煙所として設けてはどうか。 #ieryukyu
  • 16:38  入り口が喫煙所だと困ると思う人挙手>30名。 #ieryukyu
  • 16:39  宮城先生:交通対策・環境問題については工学部で議題にあがる。情報工学科長から提案して欲しい #ieryukyu
  • 16:40  掲示板での情報について。データ化できないのか。全てネットで見れるようにしてほしい。 #ieryukyu
  • 16:41  高良先生:工学部の掲示板の電子化は良いので進めて欲しい #ieryukyu
  • 16:42  ネットの掲示板だけだとあなたは困りますか?>挙手2名 #ieryukyu
  • 16:42  ネットの掲示板が良いと思う人>挙手多数 #ieryukyu
  • 16:42  携帯でも掲示板を見れるようにして欲しい。 #ieryukyu
  • 16:42  掲示板をみれる媒体を増やして欲しい。 #ieryukyu
  • 16:43  全学のポータルサイトがあるのだから、そちらを有効活用して欲しい。 #ieryukyu
  • 16:44  学生がログイン出来るシステム(教務システム)を有効活用できるのではないか。そこならば携帯からも閲覧可能なので。知っている人挙手>20名くらい #ieryukyu
  • 16:45  個人情報がバレそうな掲示もあるので(奨学金や学籍番号など)、掲示の仕方を工夫して欲しい。 #ieryukyu
  • 16:46  情報工のメールだけでもなく、全学メールシステムによるアナウンスもできるのではないか。全学アドレスが使われていない。 #ieryukyu
  • 16:46  全学メール使っている人を挙手>0 #ieryukyu
  • 16:47  共通の建物まで確認しにいかなければならない状況があって不便。 #ieryukyu
  • 16:48  山田先生:全学メールと情報工メールの二つがあるのは利点。有効活用できるかは学生次第。使えるものはつかっとけ。 #ieryukyu
  • 16:49  長田先生:全学メールは卒業生のアカウントは削除、情報工メールは卒業後も残すというポリシーになっている。情報工メールの転送などで引き続き使える環境にある。 #ieryukyu
  • 16:51  暫定結論:駐車場問題は対応するので様子見る。掲示板は年次長会で改善案検討。喫煙所は事務・先生方で相談する。全学ポータルサイトは有効活用できるよう先生方への宿題。 #ieryukyu
  • 16:52  和田学科長:時間厳守なのでそろそろ終了です。細かく議論しなければならない話題が沢山でましたので、年次長会などで学科の諸問題を検討していくことでよいか>会場拍手 #ieryukyu
  • 16:53  ここで議論は終わらず、検討への話し合いは各自続けていきましょう。 #ieryukyu
  • 16:55  JABEEに関して。改善する活動を前向きにやってきたので良かったが、就活でメリットは少なかった。負担が大きくJABEE認定はやめるが改善活動は続けたい。カリキュラムを見直します。また、研究活動に力を入れて欲しいと外部からの要望あり。 #ieryukyu
  • 16:56  学科長のまとめ、閉会の挨拶。 #ieryukyu
  • 16:57  プロジェクトデザインなどで改善活動を行っているが、今回のような場を新規に設けた。建設的な意見がでて良かった。学科で検討したり全学的に考えていきたい。 #ieryukyu
  • 16:58  みなでどんどん学科を良くしていきましょう>拍手 #ieryukyu
  • 16:59  山田先生:以前、喫煙所でバーベーキューをやっていたが、雨のためロビーに移動して、教授会で大問題になった。注意して欲しい。 #ieryukyu
  • 16:59  今度、全体新勧があるので、みなさん参加してね。集金などにもご協力お願いします。 #ieryukyu
  • 17:00  こういう場をとおして、先輩方とのコネクションをつくって、情報工での生活をよりよいものにして下さい。 #ieryukyu
  • 17:01  閉会の拍手。一本締め。 #ieryukyu
  • 17:02  さて、実況もおわります。パネラー、参加者、その他みなさまお疲れ様でした〜 #ieryukyu
  • 18:06  つか、実況疲れたけど面白かったのぅ。まとめる能力磨かねば・・・改めて皆様お疲れ様でした。学科関係者以外だとなんか関係なかったっすね。TL荒らしてすまんです。
  • 18:14  今見直したら発言が拾いきれてないし、まとめずにそのまま垂れ流してるし、発言をうっかり改ざんしてるし。うーん、ますます反省。 #ieryukyu
  • 18:55  @zero00maaya お、ustで見てたのね。ハッシュタグつけたら意見反映されたのに。まぁ、そんな感じのお仕事でした。  [in reply to zero00maaya]
  • 19:01  @ref21stf まぁ、面白いっしょ?全部開けっぴろげなのがここの良いとこ。TLは埋め尽くしたかと思うけどそれはごめん。  [in reply to ref21stf]
  • 19:15  百万分の一として嬉しいですなぁ。RT @itmedia_news: プリキュア映画は動員100万人を突破したそうで、監督の @ohtsuka_takaswy さんがとても喜んでます^編
  • 19:16  @notanota 遅れたけど、ライブ配信ありがとうございます。急に無理言ってすみませんでした。録画はしゃーないw  [in reply to notanota]
  • 19:37  まぁ初めての試みだしそれが分かっただけでも可。ustも打合せ必要だったかもにゃーRT @unknown_22: 会議にtwitterから意見をあげるのは難しい。それはそれ専用にずっと張り付いて汲みとって発言する人が必要になってしまう。
  • 19:46  @darute ログの保存については、そこでいい感じではないかと。俺は http://bit.ly/bqC6YG みたいなのをお願いしようと思ったんだけど手元に落とせるのもありですね。ありがとう。どっか適切な場所に保存よろです〜  [in reply to darute]
  • 19:53  これだwRT @naltoma: 「琉球大学情報工学科ってどんなところ?」「ハッシュタグがバズりました」学生が就職活動するときも、教員が受験生へ説明する時もこれで良いんじゃないだろうか(待)
  • 20:02  あー、もうこんな時間。TLの未読つぶし時間かかりすぎだろ。アイマスのボカコレ2実はまだ未開封だし、ラジオも来てるし早く帰ろう。
  • 20:31  なんか猛烈な勢いでフォローが来てた。だが残念このアカウントの中の人はただのオッサンでした。明日からまたアニゲな話ばっかするよ!
  • 20:31  @tuahjp 今月大変そうじゃのう。おつおつ。  [in reply to tuahjp]
  • 22:44  個人的に、今日の総会のやりとり関連資料をまとめてみました。ご参考までに。http://bit.ly/ciW2GE #ieryukyu
  • 22:45  @zero00maaya @atsushikinjo あれ、お前ら知り合いだっけ?まぁ惹かれ合うものはありそうだけど。
  • 22:49  @chisato_iram まとめお疲れさまです!さっそく追記してきますー  [in reply to chisato_iram]
  • 23:37  うちらのせいでバズってるんじゃないよね多分・・・RT @buzztter: HOT: 学科tl http://bit.ly/bHlraz
  • 23:40  @atsushikinjo 写真探しとくー。あと@zero00maayaとの話は、ウェブって面白いなぁと思って。俺の友人クラスタの変人どもが結びついていくのがすげーすげーと。  [in reply to atsushikinjo]

Powered by twtr2src