しあわせさがせ?

たらたら日記帳

男の戦闘服

打ち合わせとか面接とかあったので
今日は珍しくスーツで大学をウロウロしておりました。


なんつーか、俺すっげ格好良くない?
髭剃ったし。上下スーツに靴もREGALブランドで統一。
もちろんクリーニングからおろしたて。シャツも糊つけてみて。
ビシっと決まっている気がする。気分だけ出来るビジネスマン的な。


普段は私服でゆるゆるしているので気が引き締まる。
つーか普段がいかにボサっとしているのかを思い知らされるなぁ。
あと、前の職場じゃ作業着・安全靴・ヘルメットだったのが懐かしい。
ずっと私服のほうが楽で結果的に長く作業できるとは思いますが。


で、スーツを見せつけるために
見回りと称して学生の自習室を回るという・・・残念な先生が通ります
肩こるからやっぱ私服でいいや。