しあわせさがせ?

たらたら日記帳

原点となる投稿

現実逃避に過去のニュース(うちの学科用掲示板ログ)漁ってたら
俺が始めて日記もどきらしきものを書いた投稿の形跡を発見。
な、懐かしい・・・


日付は2002年1月14日。ウェブサイトつくる一ヶ月前。
今思えば、学科のニュースにこんなものを投稿するとは恥の極致ですが
ほんとうにテンパっていたんだろうねぇ。思わず書いて晒してました。


というわけで、メモリー代わりに転記。

(本名)@(年次)です。


別に連絡事項でも何でもないので、読み飛ばしてくれても可です。


14日休日の朝9時、404の部屋にて
一人でのんびりmnewsのチェックでもしようかなと思った矢先に
サーバーが突然怪しげなアラームを連発し出して
電気が消えてしまいました。
手元のパソコンは画面がついていたので,停電ではなく
てっきりサーバーのトラブルだと思って、
いそいで誰か先輩か教官にでも知らせようと
慌てて外に飛び出したんですよ。


406の先輩に今日は停電する予定だったというのを教えてもらいました。


・・・まじっすか?


パソコンなどの荷物は404に置いたままです。
カードキーが使えないので当然はいれません。
そういえば、ノートパソコンだったから電源がきれても
バッテリーに切り替わるだけでした。
相当慌てていたようです。
停電は9時から12時まで、3時間だそうです。
そのあいだおれにどうしろと?


心を落ち着けようと、トイレに行きました。
洗面台から水がでてきません。
散々さまよって、北食の裏に蛇口のついてる水道を発見しました。


おとなしく家に歩いて帰って3時間後に出直すことにしました。


帰る途中エレベーターのまえに、停電のお知らせを見つけました。
階段を使っていたのでもちろん見逃していました。


11時55分大学着
9時ちょうどに停電したので、
復旧は12時からそう遅れたりはしないと考えました。
もちろん予想は外れて待ちぼうけをくらいました。
クレームを言っている人を見かけたので
特に自分からは行動を起こさずおとなしく待ってみることに。
結果1時間近くかかりました。


mnewsに停電のことは事前にでていたらしいので確認をとってみる。
classmate01なら2日に1回は確実にみるのだが
週1度しかみていなかったannounceに投稿されているそうだ。
やっぱりどこもまんべん無く見るべきだったなぁと後悔気味に
復旧後チェックしてみる。


ちゃんと投稿されていました。
前日(休日)の夕方6時に・・・


すみません。事前に停電を把握しておくのはかなりきついです。
どこのニュースを見ておればこんな目に会わずにすんだんでしょうか?
誰か教えてもらえません?
まぁ俺の対処の仕方が9割くらい悪いんですけどね。


以上、恐怖体験レポートでした。


電気が無いと、本当に恐いですねぇ。何もできなくなる。
みんなも電気は大切にね。

繰り返しになるけど、こんなものよく投稿したよなぁ・・・
何が言いたいのか良く分からん独り言だ。


いやはや、自分の過去を暴いて遊ぶのは楽しいぃ