しあわせさがせ?

たらたら日記帳

タモリさんの薄味テレビ論

MSN-Mainichi INTERACTIVE 岩見隆夫のサンデー時評:タモリさんの「薄味テレビ論」がいい


テレビ番組は、あんまり演出とかオーバーにしてボロボロになるよりは
ちょっと薄味、でも毎回見てると病みつきになるようなくらいが
ちょうどいいのだと、長寿番組の司会が多いタモリが言っていましたとさ。


うん、言いたいことは分かるし説得力もある。
いいともやMステをずっとつづけてきた経験がにじみ出る含蓄あるお言葉。


だが、昔の、深夜でしかできないようなネタを連発するタモリも好きなんだが。
それは薄味とは対極の、ぎっとぎとの濃いやつがあっただろこのお方は。
たまに耳にする武勇伝にはすさまじいものがある(wikipedia:タモリ)。
今ではタモリ倶楽部でその一端がうかがい知れるくらいか。


濃い味のタモリ、見たくない?