しあわせさがせ?

たらたら日記帳

嘉門達夫の戦い

ITmedia News:パロディー 試される文化の奥深さ

パロディー作品「替え唄メドレー」を20作も発表している嘉門達夫氏。元歌の作曲、作詞家にはすべて許諾を得ているという

冷静に考えてみりゃその通りなんだけど、
あの膨大な楽曲を全部いちいち許可を取っているのは改めて驚き。
嘉門達夫はかなり好きなので何枚かCDを持っていたりするが
替え歌ってもっとお気楽に作っているイメージあったなぁ・・・


記事中の大物女性歌手は八代亜紀ですな。
かなり小バカにした歌なのに許可出したのか、案外太っ腹なんだなー


耳になじむからこそしっくり来る笑い、替え歌文化が消えたら嫌なので応援する。
ここでジャスラックの話を始めたら終らないから、これで終わり。がんがれ。