しあわせさがせ?

たらたら日記帳

俺の彼女になる10の条件

中二病なのに23歳教に入信している小5女子の俺が、
好きな女の子のタイプを列挙してみたよー。順不同で。


○空手黒帯で見た目も性格もボーイッシュだけど、内面は乙女なアイドル
○策謀を巡らし人の命を弄ぶのに、結婚後は旦那にメロメロな黒魔術師
○ほんわかゆるゆるしてるのに、ギターを持つとたまに真剣になる女子高生
○借金のせいで捻くれてしまった酸いも甘いも知る大人なシンガポール
○悪幹部から正義の味方に鞍替えできたのに、過去の贖罪に悩む占い師
○過去に何人も夫を亡くしたがマドンナであり続けるアドリア海の歌姫
○成績優秀、眉目端麗なのに、素直になれない高所恐怖症の生徒会長
○何百年も麦を実らせてきた知恵の立つりんご好きな狼の化身
ネットアイドルなのに皮肉屋で、天才少年魔法使いに魅かれてるメガネっ娘
菅野美穂


さぁ、俺の彼女になりたいやつぁ、このどれかの条件を満たすんだね!
ヒャッハー!


といっても条件は厳しかろう。だが問題無い。
この世に漫画があり続ける限り、俺の好みのタイプは増加して行く一方だ。
今は忘れているだけで、ころっと昔好きだったタイプを思い出すかもしれん。
要は波長が合えば誰だっていいのさ。女の子って最高!


…いや、リアル彼女居ない暦が長いなぁと思ってついね。
今のままじゃこれからもそっち方面はダメだろうけど、
そんな、趣味に全力で突っ走る自分が大好きだからいいやと自己解決。


あと、元ネタ全部通じる馬鹿とかいない?そいつとは旨い酒が飲めそうだ.
一応、分かり易い奴を選んだつもりなんだが。

      • -

8月30日追記。mixiのコメ欄に書いた正解一覧。


>all
それでは答え合わせでもしてみましょうか。
なるべくメインキャラで、しかもできるだけアニメ化されてる奴に
絞ったから正解率はもうちょっと高いと思っていたのだけれど
案外みんな分かんないものなんだねぇ。残念無念。
ヒントの出し方と人選、もうちょい考えて出直してきますー


○空手黒帯で見た目も性格もボーイッシュだけど、内面は乙女なアイドル
菊地真アイドルマスター


○策謀を巡らし人の命を弄ぶのに、結婚後は旦那にメロメロな黒魔術師
キャスター/Fate hollow


○ほんわかゆるゆるしてるのに、ギターを持つとたまに真剣になる女子高生
平沢唯けいおん!


○借金のせいで捻くれてしまった酸いも甘いも知る大人なシンガポール
フェイ・バレンタイン/COWBOY BEBOP


○悪幹部から正義の味方に鞍替えできたのに、過去の贖罪に悩む占い師
東せつな/フレッシュ!プリキュア


○過去に何人も夫を亡くしたがマドンナであり続けるアドリア海の歌姫
マダム・ジーナ/紅の豚


○成績優秀、眉目端麗なのに、素直になれない高所恐怖症の生徒会長
桂ヒナギクハヤテのごとく!


○何百年も麦を実らせてきた知恵の立つりんご好きな狼の化身
ホロ/狼と香辛料


ネットアイドルなのに皮肉屋で、天才少年魔法使いに魅かれてるメガネっ娘
長谷川千雨魔法先生ネギま!


菅野美穂
これはそのまんまやね。