しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2009-08-16から1日間の記事一覧

マンガの名言

【2ch】ニュー速クオリティ:アニメ漫画の名言・名ゼリフ 32 名無しさん@お腹いっぱい。2008/12/24(水) 19:24:59 ID:0gjKuLkx お前の喜びは俺の喜び お前の哀しみは俺の哀しみ 俺の痛みは俺だけの痛み 剛田武 ドラえもんは何気に名言が多いからなぁ。 藤子F…

黒薔薇5th

【ニコニコ動画】黒薔薇の刻を 〜 The 5th Night 多分俺がニコマスの企画もの動画で最も好きなものの一つである 黒薔薇の刻をシリーズの最新作が公開されてた。 ジャズに彩られる大人たちの話みたいなものが展開されており、 アイマス動画でも屈指の「酒の似…

夏時間の人

404 Blog Not Found:夏時間を支持するのは頭が春な人だけ まさに「その通り!」なお話ですよねー。 サマータイムなんぞ導入してメリットなんぞあるんかいな。 時間の有効活用なら、時計ずらさんでもスケジュールの方を変えるべき。 全ての時計を1時間調整す…

本購入依存症

【2ch】ニュー速クオリティ:本が買いたい・・・:(;゛゜'ω゜'):本購入依存症 あまりにも同士が多くて嬉しくなる。 かくいう私も本購入依存症でね。 特にジュンク堂と紀伊国屋、三省堂に書泉とアマゾンが大好物。 「本屋のインクに吸い寄せられる」 「読んで…

夏の徒然

実生活のイベントを俺が全て日記化していると思ったら それは大間違いで、理想ではすべてのネタを日記にしたいが めんどくさい、忘れたなどの理由で忘却の彼方に去ることが多い。 しょうがないので、8月分だけでも箇条書き。多分時系列。 面接&内定 恩師に…

潮騒

俺はときおり無性に妄想をかきたてることがあり、 特におっぱいの話になると語り尽くせぬほどの想いがある。 まぁ、そこでドン引きせずについてきてほしい。 俺がつらい時楽しい時、いつも振り返っている文章があるのです。 三島由紀夫の名作小説「潮騒」。…