しあわせさがせ?

たらたら日記帳

読んだ本リスト200809

読んだ本リスト200808 - しあわせさがせ?


割と凄い勢いで文庫を読んでいる気がする9月期。
まだまだ時間はあるのだからと、アマゾンで本を注文しまくっております。
多分今月あと二、三回はレビューするかも。
未読本が山積みにされてますからなぁ。


で、その栄えある今月一回目のレビューですが、
5点:とらドラシリーズ、文学少女と死にたがりの道化
4点:ドクロちゃん、シャナってとこです。


とらドラはいーっすねぇ。純愛でも三角関係でもない、
お互い別々の想い人に近づくために手を組むっていう主人公とヒロインって、
設定的には新鮮な気がする。やっぱりこの二人が段々意識し合ってるし。
サブキャラもいい味出している連中ばかりで、これはいいラブコメだ。


逆に、文学少女はキャラクター的にはゆるくてコメディタッチだけど
話の根幹に太宰治人間失格を持ってくるってあたりがアンマッチ。
けど、それがいいのです。不思議な空気がする本ですなぁ。


とらドラ〈2!〉 (電撃文庫)

とらドラ〈2!〉 (電撃文庫)

とらドラ〈3!〉 (電撃文庫)

とらドラ〈3!〉 (電撃文庫)

とらドラ! 4 (電撃文庫 た 20-6)

とらドラ! 4 (電撃文庫 た 20-6)

撲殺天使ドクロちゃん (電撃文庫)

撲殺天使ドクロちゃん (電撃文庫)

灼眼のシャナ0 (電撃文庫)

灼眼のシャナ0 (電撃文庫)