しあわせさがせ?

たらたら日記帳

αの終わり

スーパーロボット対戦α(第一次)攻略完了。
途中で中断したまま放置しすぎて一時はどうなるかとおもったけど
ちゃんとラスボスをぶっころすところまでたどり着きましたよ。
二日くらい徹夜して頭が余計悪くなりそうだったけど。


総じて、まぁまぁ面白かったなぁ。
熟練度完璧プレイを目指してなんどもコンティニューしたせいで手間かかったり、
ラスボスが一撃で落ちて(主人公最高武器フル改造+捨て身のコンボ)
創意工夫で倒したかったのでなんだかちょっと悲しかったり、
けっきょく改造した機体が使いこなせなかったりしたけどさあ。


あと、一周しかしてないので、関わった参戦作品によって差がありすぎ。
ガンダムWダンバインの話とかほとんど絡んでないので
参戦していなくてもほとんど変わらないという印象の薄さ。
逆にZZガンダムガンバスターマクロスダンクーガは死ぬほど活躍したなぁ。


文句ばっかり言っているようですが、
それは気に入った証拠なので悪く受け取らないようにしてください。
初めてのスパロボ、大変堪能させていただきました。


さて、次回は…第二次αがα外伝が、ZやMXにいくか…いきなり第三次αもいいな。
どうしようかねぇと思案中です。


いっけぇ、ハイメガキャノン!!(ゲーム中使用率No.1技)