しあわせさがせ?

たらたら日記帳

帰省してたのを思い出す

盆のあれこれ - 英国紳士
zenpak氏が日記をまとめていらっしゃったんで、俺も負けじと書こう。


日記的には、これの続編にあたります。
お盆休みの懸案事項 - しあわせさがせ?


中学時代の恩師と呑んだ翌日、今度は大学時代の恩師と食事とかいってきた。
ええ、あの人の恋愛事情に耳聡いあの御方とです。すんげー相変わらずでした。
でもこうやって大学の頃の空気を思いだすとなんだか元気になりますね。
がっつり飯を奢って頂き大変感謝です。じっくり話せてよかったのぅ。


高校時代からの友人、腹黒氏が誕生日ということでプレゼントあげるぞ!となり、
やはりここは沖縄に新たにオープンしたオタスポット、アニメイトしかないと考える。
入り口は分かりにくいし数量では劣るものの、やはり沖縄にあるというのが大きい。
気のせいか腐女子向けが多い気がしたけど、気にするな俺!


そしてトンファーを購入し、zenpak氏とともに腹黒氏へプレゼント贈呈。
ちなみにzenpak氏はランカの星間飛行にニアの写真集。やはりセンスがずば抜けておるっ…
そのままだらっとゲーム大会に突入。徹夜で天空のレストランとか懐かしすぎる。
以前はよくこんな感じで人の家であそんだっけ。楽しいねぇ。


時期的にはウークイ明け。ちょっと遅刻してしまいましたけど
ちゃんとウートートーしてきましたよ。沖縄の旧盆恒例ですから。
大学の研究室に顔を出したり久米島のおじーおばーにも挨拶したりと色々。


後日、yuki氏の家の引っ越し手伝いをすることに。
うちの弟と3人で、那覇宜野湾をいったりきたり。なんかこのメンバー新鮮すぎ。
またzenpak、腹黒氏と今度はyuki氏を交えて4人で酒&ゲーム。
あの雰囲気、まさにカオスの一言に尽きる。


帰り際、親と色々話を。
まぁ予想通りとはいえ、家はごたごたというか、なんで崩壊してないのか不思議な状況。
以前からこうだったとはいえ、俺の存在が緩衝剤になっていたらしく
俺が家をでてからは、ほんとにひどいことになっておるらしい…頭痛が…
仲介とかやろうにも、俺はもう姫路市民だしここは沖縄メンバーに耐えて頂くしか。


全体的に、やはり俺の鬱病話がちらほらとでるようにはなりましたな。
まぁ心配かけてごめんなさいってところです。帰省中は大丈夫とか言っていたわりには
姫路戻って即効で長期休暇とっちまうし。いやはや安定しないねぇ。


あとは、飛行機の時間を間違えて4時間ぐらい空港でまちぼうけ喰ったくらいか?
あんまり急いで帰る必要なかったなーと後悔するようなラストでした。


また、年末には元気な顔をみせられるよう頑張るとするかね。