しあわせさがせ?

たらたら日記帳

他の人の家の中

基本的に、同僚で集まる時は我が家になります。
ゲーム類は豊富だしこたつあるし、ソファーやベットないから
座るスペースとしては余り問題ないですからね。


逆に言うと、俺は人の家の中を見た事がほとんどありません。
正直俺の家が汚いのか奇麗なのか判断つかないし、
みんな家でどうやって過ごしているのか興味ありますわ。


なので、こないだ同僚の一人の家に行ってみた。
用事ついでで入ってみたら、モノが散乱していてびっくり。
俺の家も相当なものだとおもったけど、世間的にはまだマシらしい。
明らかに一人分のスペースだけ空いていて、そのまわりを囲むように
色々モノが置かれているという感じ。なるほどねー。


別の人の家にも行ってみた。これも用事ついで。
そしたら台所がなんだか茶色いの。ダンボールは山積みだし
つか部屋がなんだか臭いよ。本棚にゲームが溢れてるよ?
そして両者に共通して、なんだかエッチな本が転がってるよ?


なるほど、あれが男の一人暮らしってやつなのか。衝撃でした。
両者とも人を家に招く事があんまりないタイプの方々。
そういう因子が案外家の事情に左右してくるのかなという感じ。


何が言いたいかって、やっぱ俺の家が俺にとって最高!って話。