しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2008-07-13から1日間の記事一覧

すき屋の悲劇

悲劇っていうかはちと微妙なんですが… 随分世話になっている同僚と、すき屋に行ってきたんです。 仕事で何度も助けてもらっているので、その度に 「今度飯を奢るぜ!」と約束をして、四食分は貯まっているはず。 これはチャンスなんだと。 本当はもっと高い…

積みマンガ

積みゲーとか積み本とかは分かるじゃないですか。 やりたいけど時間がなくて放置してあるゲームとか本。 でも、それをマンガで最近やってしまっていましてねぇ… 忙しくて読めていないのです。マンガですら。休日出勤ファッキン。 そこで俺は画期的な方法を考…

砂丘行き

もの凄いすっかり忘れていたけれど、6月上旬くらいに 職場の同僚•先輩と鳥取まで遊びに行ったんですわ。 この日記って忘備録も兼ねてあるからメモっておかねば。 コースは、姫路→長い滑り台→道の駅で果物購入→河原城→鳥取港で夏牡蠣 →鳥取砂丘→砂の博物館→…

扇風機

先輩「最近暑いですね」 俺「ですよねぇ。あ、そうそう、こないだ扇風機買ったんですよ」 先「あれ、持ってなかったんですか。今まではクーラーで?」 俺「はい。でも電気代が勿体なくてあんまり使ってなかったんです」 先「それじゃあ家の中は暑いでしょう…

パシフィコですよ、パシフィコ!

THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVEです。 パシフィコ横浜の席数でも数分で瞬殺だったそうなのですが、 事前の抽選に運良くひっかかり、プラチナチケットをゲット。 ある時はニコニコ動画で、ある時はwebラジオで、 ある時はCDで、xboxで、アイマスを見る…

ジョガーの習性

ジョギング始めました。まだ二回程度ですけど。 今までジョギングと言えばダイエットが主目的でしたが、今回はその逆。 体力無さ過ぎて体重減少がとまらないので ストレス発散と体力向上のために走り出しました。 いやー、久しぶりに運動すると壮快ですなぁ…

ティンと来たランキング

いつか日記に書こうと思って、もう二週間ぐらい飛びました。 ニコニコ動画投稿初日の再生数/マイリストの割合をランキングしたもの。 普通の再生数やマイリスト数ランキングと比べて ネタ成分少なめ、ガチな名曲が多いのでその手の曲を探すにはもってこい。…

2008春アニメが終わりました

今観ているもの - しあわせさがせ? そろそろ新番組の季節なんですねぇ。アニメの。 まずは春の総括…といっても、選んだ結果なので、大体満足しているんですけどね。 マクロスF コードギアスR2 仮面のメイドガイ プリキュア5GOGO ドルアーガの塔 THE IDOLM@…